部門が多すぎて正直…

こんばんは〜。
なんだか全国的に寒い月曜日、お休みのおっさんは自宅とパチンコ屋往復した引きこもり状態でした(笑)。
さいわい8千円のお菓子お持ち帰りせずにすみましたが、しょぼ勝ちして眼精疲労で目がしょぼしょぼとすんげー疲れたっす(笑)。
明日からのお仕事に備えてさっさと風呂入って目元に温湿布して寝ます。
そういやこちら金沢は雪が降ってないし積もってもいないですが、今夜は関東・東京で大雪注意報が出てて結構雪が降ってるみたいですねえ、
なんかいつもと逆転したようなお天気…あちらの方は日常・交通機関等々根本的に雪の対策してない・慣れてないでしょうからくれぐれも事故や怪我にご注意を。
雪そのものより、それが融けた水はねとそれが凍った時が一番やっかいですよね。



つうことでレンジで暖めた蒸しタオルで目元覆いつつ寝ます、
寝る前にどけ忘れると朝方冷え切った蒸しタオルの冷たさにぎゃふん!となるので気を付けよう(笑)。
最後に一応この話題、なんだかにわかに日本人受賞者続出ですね…

グラミー最高賞はアーケイド・ファイア、新人賞でも波乱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000295-reu-ent
↓日本人あれこれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000676-bark-musi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000687-bark-musi

洋楽あんまり聞かないおっさん的に正直日本人が受賞って話題なかったらあんまり気にならなかったーというより気付かなかった話題(笑)。
毎年この時期話題になってますけど、はっきり言って部門数が多すぎてどういうジャンルか?カテゴリーがなにがなんだかわからんというのがおっさん的感想。
B’zの松本孝弘さんが海外で評価されにくい日本の歌謡曲でなく、共作とはいえギター演奏で受賞てのはすごい。




つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。