今夜は中秋の名月

こんばんは〜。
今日は良い天気でしたねー、久々に暑かった日中。
明日も良い天気のようでお出かけに、
そして今夜はお月見に最高の夜ですな。
只今寝転がりながら部屋の窓から見えるちょっと欠けたお月様を眺めつつ更新してます…風流?(笑)。



で今日のプロ野球、仙台東北楽天イーグルスがついにCS進出を決めたみたいですねー!
順位はまだ確定ではないものの、とりあえず楽天球団の選手及びファンの皆さんおめでとうございます!
なんか賛否両論のクライマックスシリーズですし、問題点があるのも確かですが、
失礼な言い方あえてするならば、楽天のような球団には必要なシステムじゃないかなー?と。
はなから3位狙いとかはどうかと思いますけど、弱小球団ならではの苦闘•頑張りが報われたような感じがしますね。
まーあくまでCS進出決定だし、上位チーム優位は動かないでしょうけど、あるいは
「野村監督の最終年にCS進出ーそして日本シリーズ進出」
とかなったらドラマチックではありますよね。
結局
楽天惜しかった…まー流石に日本シリーズは無理かねー…」
という結果になりそうな気はしますが。
ともかく選手の皆さん、頑張って下さい!



ということで、明日も頑張るっす!
コンゴトモヨロシク…。



アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)

今日の買い物、
連載はだいぶ前に終わってましたが、単行本も完結でとうとう終わったなーと再度しみじみ実感。
何気にワンピースに次ぐジャンプ立ち読み要素だったんで近頃寂しい…。
やや蛇足の感のあったワールドカップ編も、それなりに見せ場あって私的には面白かったし。
たんにスポーツ物としても、また「天才の凡才の相克」の物語としても面白かったな…。
面子的に大学リーグ編とかすごく見てみたいんですが…。