雨の…

こんばんは〜。
結構強い雨風のこちら金沢、肝心の連休はいい天気らしいですが…台風が接近中との事でその影響はどうなのか?期間中の営業も含めて不安な雲行きの今日この頃で。


で野球の話ですが、ソフトバンク強すぎ〜、早くもリーグ制覇ー球団及びファンの方々おめでとうございます〜と。
シーズン前からの大型補強ー他球団からしたらぜいたくすぎるくらいの選手層の厚さーと交流戦でのパリーグ勢の圧勝で、史上最速のVだそうで、まあむべなるかな。
金満球団と言われ続けながら毎年のように大型補強に失敗するどこぞの球団にも見習わせたいくらいな(笑)、投資集中・効率の良い補強が奏功というとこでしょう。
ソフトバンクの今季の選手成績ー特に打撃陣の役割分担・走好守のバランス・主軸の破壊力はプロ野球史上でもトップクラスじゃないかなと個人的に、
投手もサファテ投手のセーブ数くらいで他に特段飛び抜けた数値がある訳じゃないけど、先発の計算できる駒数と中継ぎの安定度、リリーフの盤石ぶりが半端ねえなと。
1年目にしてな工藤監督、この先長期政権ー複数年連覇の可能性もあるなあという圧倒的ーパリーグのほかの球団も決して弱くない・しのぎを削る中での優勝決定でした。
総合力で引けとらない日ハム、打力の西武と…まだどこが進出するか決定ではないですが、CSが楽しみですねえ…。



つうことでスポーツニュースでも見つつ〜とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。