夏日

こんばんは〜。
暑い日でしたー!エアコンの効いた室内にいないともたない…。
最近不調のお店のエアコンもフル稼働ーなんとか涼しい店内環境維持で(笑)。
ただ油断してて気がつくと冷房の室外機がオーバーヒートして止まって、店内蒸し風呂状態になるんですが(苦笑)。
夏本番前にエアコン修理をと要望しつつも、予算の降りない我が会社…。
まーまだ夜になると涼しいので、夜は比較的寝やすいのでまだましかなあ。
昼間は猛暑、夜は熱帯夜、なんて時期は嫌ですねー…。
もー朝晩エアコンに頼りっぱなしで、どんどん駄目駄目になりそーなオッサンです(笑)。



で明日明後日土日ー夏休み最初の土日はまたまた忙しくなりそーで、暑さ以上にげんなり。
お客さんが多くなると人いきれで暑くなるーエアコンがフル稼働ーオーバーヒートという悪循環に陥るので、出来ればほどほどの来店で済ましてちょーだい!と希望(笑)。
みんな行楽地へどーぞ!と、
ただなんだか九州•中国地方はまたぞろ大雨で、土砂災害の危険だそうで…。
こないだの雨ですでに被害が出てる、地盤が緩んでいる地域で更に災害発生が懸念されてるとの事…、天候の事ばかりはどうにも出来ませんが、くれぐれも皆様自身出来得る限りの用心•警戒と備えをして大事なきよう…。
行楽地に向かう方々も、くれぐれも事故やトラブルにお気をつけて、
水の事故や移動中の事故が増える時期ですし、せっかくの行楽が台無しにならないよう、
くれぐれも無理せず、無理の無い行程で疲れたら休み休みで慎重に、ですよ。



ということで今からオールスターの録画見つつ、ドラクエやりつつ寝ます(笑)。
なんだかマー君も坂本君もパッとしなかったみたいですね、
ダルビッシュ投手のあのシーンはドキッとしましたが、多分大事には至らないでしょう。
せっかくの球宴•お祭りで怪我したらつまらんですもんね。
ということで、コンゴトモヨロシク…。
しかしつくづく
「青木選手、どうせならシーズン中に打てよー」
と(笑)、おいしいとこ持ってきましたね(笑)。