七夕の空はいかに?

こんばんは〜。
午前中は落ち着いてたのに午後から夜半にかけて大雨のこちら金沢、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000126-jij-soci
なんだか広域で大雨と落雷の影響・被害が出ているようですね、
金沢市内はもう大雨の峠は越したみたい(加賀南部の洪水警報は解除、大雨警報は継続ー23時現在)、ですが、明日7日にかけて油断できない気象状態が続くみたいです。
皆様も土日のお出かけやーこの時期行楽に山や川の近くに行く方も多いでしょうけどー移動の際くれぐれもお気を付けを。
今日夕方買い物にでた帰り、近くの地下道が冠水してて通れなくなってました、
コンクリ舗装の道路はありがたいもんですが、降水量が側溝や排水溝のキャパを越してしまうとすぐに冠水・通行止めになるし、坂道は滝のように雨が流れてetc.と車に依存してるだけにかえって不便な事もありますからね。
直接の被害は無論の事、そういう交通障害で予定が狂ってあせって二次災害!とかってのに気を付けましょう…お互いに…と。



オッサン自身明日遅刻しそうになって慌てないようにせねば(苦笑)、
今日はたっぷり10時間以上は寝て、すっかり頭痛も寝不足も解消♪…したつもりなんですが寝過ぎて今夜寝れず夜更かしして明日の仕事ヘロヘロってのがパターンだなと(笑)。
ストレッチでもしてさっさと寝ます、コンゴトモヨロシク…。