花火大会の夜

こんばんは〜。
こちら石川ー金沢は市内の河川敷で花火大会の夜でした。
賑やかに打ち上げられる花火、を見れるはずもなくお仕事(笑)、
花火見物のコースから外れてるお店は意外に暇暇で肩すかしくらった土曜日でした。
まーそれなりのお仕事…今日は家族が旅行でいないので、サッサと帰ってきて疑似独り暮らしを満喫しております。
とりあえず冷蔵庫漁って、今のTVでゲームしつつチャンネルザッピングしつつ(笑)。
そういや毎年恒例26時間テレビやってますが、フジテレビだけにまあいつも通りの垂れ流しバラエティーだなあと(苦笑)。
昔はイベント的に盛り上がって完全録画したりしてましたけど、今更もうそこまでする価値もなく。
記憶にも記録にも残らなそうな夏の風物詩かなあと。
いっそまた誰かが生放送でやらかせば…ないない…。



ということで、ちんまりと独り暮らし満喫する事にします。
今日はドラクエ2時間くらいは進められそー!(笑)。
こないだお店のお客さんがドラクエネタ話してて、片方の人が自分と同じくらいしか進められてないの聞いて思わず
「いや私もなんですわー」
と進行状況トークしちゃいました(笑)。
他のお客さんいなかった時間だったんで、ゲームヲタク同志を見つけた嬉しさで盛り上がってしまいましたよ(笑)。
なんか意外とドラクエネタでお客さんとのトーク、釣れるかも(笑)。
気がついたらお客さんより熱く語ってて引かれるのがオチですけどもー(笑)。
それてはまた!コンゴトモヨロシク…。