降れば土砂降り

こんばんは〜。
予定通りそれなりに忙しかった日曜日、
なんだかお天気はぐずつき気味で、蒸し暑くはあるものの夏本番にはほど遠い天気ではありましたが、まーそれなりに来店。
やおら7月も終わるというのに、なんだか夏らしからぬお天気続きにちょっと変だなーと…。
なんだかまた九州•中国地方では大雨だったみたいですし。
すでに被害が出ているとの事ですが、またさらなよ大きな被害にならない事を祈念しつつ…。



で話題変わって、先程ニュースで速報してましたが、
宮里藍選手が悲願の海外ツアー初優勝」
だそーで、おめでとうございます!
一時期国内で華々しい活躍みせてたものの、その後アメリカに主戦場移してからはあまり目立った活躍してませんでしたよね。
その後国内ゴルフでは次々と注目の女子選手が現れて、いささかその中に埋もれてた感じがしましたが、とうとうツアー制覇を成し遂げたとの事で。
プレーオフの末に勝ち取った初優勝ー喜びもひとしおでしょう。
苦労した期間が長かった分、ここから一気に
「米国ツアーでの賞金ランキング上位」
に行くくらいの活躍みせて欲しいものです。
私見ですが、宮里選手の淡々としたオバチャンぽい話し方って、かって世界を相手に大活躍した伝説の女子ゴルファー:岡本綾子選手に似てる気がするので(失礼!)、それに追いつけ追い越せってくらいの成績をのこしてくれー!と。



ということで、なんだかしのつく雨の夜、
明日も雨模様ですがお仕事!休みは明後日!
サッサと寝ます…コンゴトモヨロシク…。