オールナイトニッポン・・・

おはようございます。
今日は雨。
西日本は昨日から梅雨入り宣言だそうですが、こちら石川はどうなのか?
つくづく石川県って
「西日本、東日本、どっち?」
とヒロイン達に争奪戦繰り広げられそうなほど、微妙な位置なんですよねー。



で昨日眠い目こすりつつ聞いてたナイナイのオールナイト、
恒例もスペシャルウィーク第1週、ゲストは
「メインがなかやまきんにくん、フォローにジーコとコージー引っ掛けたコージーさん」
というメンツ。
聞き終わって思ったんですが、ぶっちゃけ
「普通にコージーさん呼んで、ワールドカップ開幕直前
‘モノマネで色んな人にワールドカップ語ってもらうぞ’企画」

にした方が良かったんじゃ・・・。
ゲストのミスターボンバーこと、なかやまきんにくんが滑りっぱなしでしたね。
基本的にアクションで受けをとるあの芸風で、ラジオはきつかったんじゃ・・・。
企画も見切り発車感満載で、ぐだぐだでした。
局側が見切り発車の(あるいはきんにくんへの不安感ゆえか)保険として、
ブッキングしたのであろうコージーさんの
「滑った後のフォローに無茶ぶりされるモノマネをきっちりインサート」
の見事さに脱帽!でした。
ほんとコージーさんに救われてましたね。いなかったらどうなってた事か・・・。
番組中でも言ってましたが、
スペシャルウィークとは思えない企画・ゲストの滑り方」
でした。
放送中のブース内では滑った後
「すがるような目で見つめるちっさいおっさんとまっちょなおっさんのフォローに追われるコージーさん」
という光景があったんでしょうね(笑)。
コージー冨田オールナイトニッポン!」
でもよかったような・・・。
きっと昨夜の放送は、
「ナイナイオールナイトの黒歴史
として封印されるんだろうな(笑)。