緊急開門!

おはようございます。
うー、今朝は少々肌寒い・・・。
どんよりして、今年の日照量不足を象徴するような空模様です。
そろそろ梅雨入りでしょうか?



でTVアニメブラックラグーン、こちら石川での放送では
「来週いよいよ戦うメイドさんだー♪」
と喜びつつ(苦笑)、深夜の放送を心待ちにしてますが(もう少し放送が早ければ・・・昨日見終わったの2時20分でしたから)。
で話題変って、
すでに休眠期間に入って久しく、週間少年ジャンプ中でも、その存在自体がすでに忘れられつつある
HUNTER×HUNTERという漫画(笑)」
・・・すでに休載最長記録更新してるけど、復活の気配はありませんね・・・。
休載最初の頃は
「よし、こうなったら間を空けても良いから武装錬金ばりに増刊で完結編書いてくれ!」
とか思ってましたが、このまま行くと
忍空ばりのロングスパンでの復活」
期待するしかないですね(笑)。
「ていうかあれって打ち切られたんじゃなかったのー!」
って言う突っ込みはおいといて(笑)。
ただくれぐれも復活するにしても
「10年後、ゴンは世界最高のハンターと呼ばれる事になる、(完)」
ってオチはなしにしてくださいね(笑)、せめてキメラアント編、きっちり完結させて欲しいなあ・・・。



で最近おっさんが「ハンター」亡き後のジャンプの漫画で、「ワンピ」以外に密かに楽しみにしてるのが

太臓もて王サーガ 3 (3)

太臓もて王サーガ 3 (3)

「作者が自他共に認める危険領域及び他の漫画家への挑戦的作品」
「最近話題の某盗作画伯ばりのコラアンドオマージュ漫画(笑)」

なこれ。
すでに一部のJoJoマニアにはディモールト話題になってる(んですよね?)漫画ですが、
ジャンプでの掲載順では‘その内容の危険さ’故か常に後方にいますけど、面白いですね。
基本的に
「パクリ、他作品のパロディシーンの多いギャグ漫画」
なんですが、作者が公言してるとおり、JoJoマニアだそうで、かなりJoJoネタ比率が高いですけど、それ以外にも
「往年のジャンプ漫画の名シーンを彷彿とさせる」
ものから
「最近の話題作の決めカットばりのシーン」
まで、まるで
「ジャンプ漫画の黒歴史(ちょっと違うか)」
な感じで面白いです。
なんせ私も昔は
「バスタードの作中に出てた呪文を暗記して友達と競ってたりした」
お馬鹿チンなもんで(笑)。
いろいろ名シーンはありますが、単行本2巻の
「温子がさくらんぼを下でねぶるシーン」
は思わずコンビニ弁当吹いちゃいましたよ。「レロレロレロレロ」
今後も
「消えない程度に、危険さと面白さのバランスをとりつつ」
続いていって欲しい作品です。好き嫌いは思いっきり別れますが、未読の方は是非1度・・・。