「PRIDEは永久に不滅です!」か・・・。

昨日も話題にした
「フジTVのPRIDE放送打ち切り問題」
昨日の記事であったように、今日イベントを主催してるDSEの方が会見を開いたようですね。

「PRIDEは潰れない!」フジの放送中止でDSEが緊急会見


 フジテレビのPRIDE放送中止を受け、大会を主催するDSE(ドリームステージエンターテインメント)が8日、都内ホテルで緊急会見を行った。会見にはマスコミ250人のほか、定員の100人をはるかに超える約600人のファンが会場にかけつけ様子を見守った。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060608&a=20060608-00000029-spnavi-spo

詳細は記事にて、ですが、
今回の事態がDSE側にとっても寝耳に水だった事は確かなようですね。
ファンだけでなく、関係者にも急転直下な話だったようで・・・。
で不勉強な私、この記事で初めて知ったんですが、今回の契約解除騒動の裏には

フジテレビ側がDSEに提示した(契約解除の)理由は「フジテレビの信用、品位、イメージを傷つけた」というもの。
講談社発行の「週刊現代」でのPRIDEと暴力団との関係についての一連の記事が引き金
となった。しかし、榊原代表は「記事の内容は事実無根。納得できない」と反論。「反社会勢力との付き合いはないし、法も犯してないし、犯罪も犯してない」と疑惑を完全否定した。

という事があったんですね・・・。
うーん、その週刊誌読んでないんで、内容良く知りませんし、事実か否かもわかりませんが、
こういう格闘技イベントにはどうしても暴力団の影が付きまといますしね・・・。
ただでさえ、
ライブドアほりえもん騒動」
でこういうスキャンダルに敏感になってるフジサイドとすれば
「過剰とも言える迅速かつ、厳格な対応」
したって事でしょうね・・・。



うーん、地上波ではもう見れないのかな・・・。
私はファンとして、単に
「愛すべき大馬鹿野郎どもの‘どっちが強いかきめよーぜ!’な姿」
見たいだけなんですけどね・・・。
そういうシンプルな世界に、せこい欲得持ちこみやがって(怒)。
一刻も早い復活期待します。

気になる今後のPRIDEについて、
榊原代表は「フジテレビが放送をしないからといって、潰れることはない」
と明言。放送中止の報道以降、DSEにはファンから数多くの激励の電話があったということで
「選手の戦う姿を応援するファンがいる限り潰れません。ファンの熱がある限りPRIDEは生き続けます」

とりあえずイベントそのものは続くみたいですから、今回の事態が
「根も葉もない誹謗中傷」
に過ぎなくて、最終的にフジと和解してくれたら良いんですが・・・。

吉田、藤田、五味、マッハ、PRIDEのピンチに54人のファイターが集結

 榊原信行DSE代表による放送中止についての会見のあとには、「PRIDE無差別級GP2006 2ndROUND」(さいたまスーパーアリーナ)に進出した吉田秀彦藤田和之が登場した。高田延彦PRIDE統括本部長がファンの前で吉田vsミルコ・クロコップ、藤田vsヴァンダレイ・シウバというビッグカードを発表すると、それまで静かに見守っていたファンは一気に大爆発。さらに高田本部長に呼び込まれ、PRIDEライト級王者の五味隆典美濃輪育久桜井“マッハ”速人中村和裕らPRIDEファイターを中心に、総勢54人の日本人格闘家が登場すると600人のファンのボルテージも最高潮に達した。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060608-00000031-spnavi-spo.html

うんうん、こう言う時は試合ではがちがちどつきあう選手達も一致団結!
「まだ終わらんよ!」
と言う事で、
フジの放送が終わっただけで、PRIDEそのものは続くんだから、
このピンチに集まった選手達・ファンの熱さがまた前以上に盛り上げてくれる!
そして関係修復!
ってなれば嬉しいですね。



うーん、でも今から放送のフジスポルト「ロイヤルリングサイド」ではPRIDEの話題はスルーのようですね・・・。
「臭いものには蓋をしろ!」
ですかね・・・。
手の平返したように・・・ちと性急過ぎるんじゃないですか?
もう少しDSEサイドの事情・釈明を斟酌してくれても良いのに、と思いますけどね。
なんとか
「PRIDE無差別級GP」
が地上波・フジで見れる事祈ってます。



ではこれで、オールナイト聞くまで起きてられるかわかりませんが、
なんとか頑張ってみよう。
と言う事で、コンゴトモヨロシク・・・。