ゲームディスクとCDのダブルボックス?

おはようございます。
「眠たさも 中ぐらいなり おらが春」
・・・ていうかもう夏か・・・、まあともかく眠い・・・。
でも頑張ってお仕事行かねばー!
そうしなきゃ、ゲームも買えませんしね。


「ゲーム買うために働いてる」


ようなもんですから!わっはっは!
とくそしょうもない事声高に主張してみる・・・。



で6月に入って、ワールドカップが近付くのと同時にもうひとつ近付くのが、
ヴァルキリープロファイル2の発売」
で、それにからんでこんな記事が、

PS2ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』関連CDが2006年7月12日から4タイトル連続リリース決定!


 ティームエンタテインメントは、2006年6月16日にスクウェア・エニックスより発売予定の『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』(以下、VP2)関連CDを、2006年7月12日から4タイトル連続リリースすることを発表した。
 また、オリジナルサウンドトラック VOL.1には、初回生産分のみ『VP2』関連CD全4タイトルを収納できるスペシャルBOX仕様となっている。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20060606/cpt/20000000_eg013.html

おーい!いよいよ6月22日だよー!
と観客に対する桜塚やっくんのごとく叫びつつ、期待と待ち遠しさが高まる一方、
この記事見て
「おいスクエニ!どこまで儲ける気だよ!
ゲーム関連音楽CD4枚も出すんじゃねーよコノヤロー!」

と摩邪のごとくマイクアピールしたくなる今日この頃(笑)。
(今頃エンタにはまってるおっさんです)
しかしほんとえぐい(笑)。
「Vol,1初回生産分のみ全4タイトル収納スペシャルボックス仕様」
って・・・ヲタのコレクターマインドを突いて買わせようというのかー!と思わず
「こんなゲーム音楽CDは〇〇だ、
・最初の一枚目が最終的に全4枚入れられるボックスになってる」

と鉄拳ばりにイラストで主張したくなりました。
まだはまぞうに登録されてなかったんで、詳細は記事で、ですが。

Vol,1,2「ゲームBGM」

は良いとしても、(といっても各2枚組の計4枚なんですよね・・・どんだけ多いねん!)

Vol,3「アレンジアルバム」
Vol,4「ボイスミックスアルバム」

って・・・なんじゃそりゃ?ですよね。
まあ前作もサウンドの良いゲームでしたから、期待は出来ますけど。
「BGMのピアノアレンジ」
とか良さそうですよね。
でも「ボイスリミックス」って・・・。
「ともに、ともに、ともに、いきま、いきま、いきま」
とかヴァルキリーのサンプリングボイスでスクラッチしたりするんでしょうか?(苦笑)。



あーあ、文句言うなら買わなきゃいいんですけど、結局買っちゃうんだろうなー。
「ゲーム本体のボックスと合わせて揃えたくなる」
んですよね・・・。
「限定版+BGM集4作品 合計購入金額しめて約3万円になりまーす」
・・・さ、頑張って仕事しよ・・・では。