引退後も安心♪(笑)

いやー、すごいですねー。天は天才にニ物も三物も与えちゃうんですかね?
古畑任三郎ファイナル 第二夜」
終わりましたね。

公式サイト:http://wwwz.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html

すごいっすねー。イチロー、あ、さんつけて呼ばなきゃ(笑)デコパチされる!(笑)。
でもイチローさんにデコパチされた西村さんはラッキーですよねー。実際日本に
イチローにでこピンされた人」
なんてそういないですよ。私だったら当分おでこ洗いませんけど(笑)。
直後のイチローの微妙な表情がまた・・・。
しかしほんと、イチローさんは演技が思いの他上手でしたね。そりゃー、俳優・演劇通の方からしたら、まだまだ!でしょうけど、彼は
「アクターじゃない、現役バリバリのメジャーリーガー」
ですからね。畑違いなのにここまで上手に演じるとは・・・。表情の作り方も結構研究したんだろうなあって事が覗える内容でしたよね。
正直下手な俳優さんよりよっぽど・・・、少なくともかってこう言う形で
「‘芝居・演技’に挑戦した‘素人’の中ではピカイチ!」
ではないでしょうか?
けして名前負けしてませんでしたね。あっぱれ!!!ですよ。
自他ともに認める
「古畑フリークは伊達じゃない!!!」
ですね。フィンファンネル!!!(笑)きっとVTR見ながら奥さんと一緒に科白合わせしたりしたんだろうなー。
フォームチェック用のカメラで演技の練習!とか(笑)。



第一夜が最後にどんでん返しも配した正統派推理物なら、第二夜はちょっと謎解き・心理戦の部分が
「アクター・イチローのネームバリュー」
に押されて弱かった気がしますね。
第一夜はほんと
「このまま終わったらゲスト豪華なのに意味ないよね」
と思ってたら・・・でしたし。
でもまあそれだけ
「アクター・犯人・イチロー
インパクトが凄かったと言う事でしょうね。実際今夜見た方多いでしょう。
古畑・推理物に興味がなくても、イチローの演技に興味がある方は多いでしょうし。



いやー良かった!ほんとこれで引退後も安泰だね(笑)。失礼な話、役者でやっていけますよ。
正直今回の役者っぷりみて、あらためてイチローさんって
「才能とそれ以上に物事に真剣に取り組み・努力する姿勢」
を持った人なんだなーと実感しましたよ。けしてお遊びの適当な気持ちで今回のオファー受けた訳じゃなかったんですね。
「やるからにはきちんとした物を!」
ってスタンスを徹底したんでしょうね。
ほんと、わたくし感服いたしました。
変な話ですが、仮に何年か後にイチローさんが野球を引退しても、この
「何事にも真剣に取り組み・努力する才能」
がある限り、必ず新たな道で成功を収めるんでしょうね・・・。



いやーもう
「運動神経抜群・容姿端麗・頭脳明晰」
の3拍子ですからね。私のような奇人・変人・凡人には別世界の人間ですねー・・・。
比較する気にもなれない・・・。あはは・・・。
でもほんと最後シーン
「サインボール」
は値打ち出るでしょうねー。田村正和さんが貰ったんでしょうか?プレミア確定!ですよ。
なんせ
「アクター・イチロー田村正和さん宛日付入り直筆サインボール」
ですもんね。「なんでも鑑定団」の前野さん(でしたっけ?)がいたら目の色変えて鑑定しだしそう(笑)。
「これは世界に一つだけですよ!!!素晴らしい!!!」
って感じ。
私も一つ欲しいなー・・・、どっかの排気口の上にでも挟まってないですかね(笑)。
それとも私もイチローさんの真似てサイン書く練習するかな・・・ないない・・・。



明日はいよいよ三夜連続放送の最終日
「ラストダンス」
これで見納め!心して見よう!でも録画しなきゃいけないんですが(泣)。
なるたけ早く帰ろうっと!
そんなところで、今夜はこれにて、コンゴトモヨロシク・・・。