HERO復活!すか・・・

おはようございます。
4時までマキシマムインパクトとMOTHER3やってました。
PS2の電源落とした後、寝転んで眠りに落ちるまでDSやる、という感じでゲーム漬けな夜でした。
そして多分今日も・・・とりあえずMI2(マキシマムインパクト2)やろっと!
相変わらず、リアンの乳はええですのー・・・(苦笑)。



でもって今朝の目覚ましテレビでもやってたこの話題。

キムタク:「HERO」が復活


 SMAP木村拓哉(33)主演で、01年に大ヒットしたフジテレビの連続ドラマ「HERO」の特別版が7月上旬に放送されることになった。木村演じる久利生公平検事が一夜限りで復活。耐震強度偽装事件など、社会的な大事件が相次いでいることを受け、型破りな若手検事というヒーローの再登場が決まった。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060428spn00m200006000c.html

「おい、ちょ、待てよ!」
って感じ(笑)。スペシャルだからホリが出てきたら笑えますな。
もっともキムさん(笑)はそういうの嫌いだから無理でしょうけど
「あいつ出すんなら、俺降りさせてください」
って言っちゃいそう。
まあ冗談はさておき、スペシャル版で復活ですよー。
フジのドラマでの
「歴代最高平均視聴率」
いまだにこの作品なんですね。
常に30%超えてたんですから、すごかったですよね。
放送当時は、キムタク人気も絶頂(やや陰りが見えてきた頃かな?)で、開始前から話題になってましたが、そのままの勢いで放送後も凄い人気でした。
職場でも必ず放送翌日は話題になってたし、普段ああいうドラマ見ない人も
「録画してみてるわー」
なんて事が多かったですし。
「視聴率30%」って数字までいくと、周囲の反応で人気の高さ・作品の反響ってのが実感できるんですよね。
「放送してる局及び関係者、一部の視聴者だけで盛り上がってる」
じゃなくて、
「一般層への広域的認知・普及とそれに伴う幅広い支持の獲得」
っていうものが。
かくいう私も、所謂「月9」とか一頃の「トレンディドラマ」ってやつは苦手だったんですが、
この作品はきっちり見てましたね。
私はキムさんよりマツさんより
「阿部アンド八島コンビ」
が好きでしたけど(笑)。



しかし気になるスペシャル版の内容ですが、

>今回、久利生は事件とは無縁ののどかな村に赴任。11年ぶりに殺人事件が起き、久利生や周辺の人々の運命がほんろうされていくという

・・・なんか「検事物」というより、「謎解き物」、言うなれば


古畑任三郎テイスト」


がするんですが・・・。
詳細設定わからんので、なんとも言えませんが。
まさかキムタク得意の「古畑モノマネ」したりしませんよね(苦笑)。
というかふと思うんですが、キムタク・古畑ときて、確か久利生の上司役は
児玉清さん」
でしたよね・・・。
もしかしたら、スペシャル放送後のフジのモノマネ番組では
「ホリの‘キムタクおよび古畑の真似をするキムタク’(笑)のモノマネ」

博多華丸児玉清モノマネ」
のコラボとかあるかも(笑)。

「はい、赤の古畑さん!」
「えー・・・犯人がわかりましたーえー・・・」
「残念、時間切れ、正解は2番でした」
「ちょ、待てよ!」

・・・しょーもな・・・おっさんの先走り妄想でした。