空風鈴的2005総括

やばい!零時周辺は回線が混雑しそうだから、はやいとこアップしないと・・・。
だもんでサクっと。
紅白も終わりましたね。いつもそんなにじっくり見てる訳じゃないですが、やっぱり今年は少しいつもと毛色が違う‘紅白’でしたね。
お笑いブームを受けて、なんか
「芸人のスポット応援連発!」
な感じで(笑)。よくあれだけ強引に繋がりを考えるな、と感心しちゃいましたよ。
それとゴリエの歌の時はさすがに盛りあがりましたね。
「さすがは紅白」
でしたよ。バックダンサーの人文字で
フジサンケイグループのマーク」「NHKの文字」
作った時はびっくりしましたね。さすが紅白って感じの力(金)の入れ具合でしたね。
そういえば布施明さんの「少年よ」の時も
「現行仮面ライダー揃い踏み」「細川さんとのツーショット」
には驚いたっすね。
なんかこうしてみると
「他局とのボーダレス・民放流を取り入れた紅白」
な印象が強く残りましたね。司会といい、演出といい民放とのタイアップ的なものが多かった気がします。
その辺はやっぱ
「‘御大’紅白歌合戦
視聴率合戦してる他局も、ある程度は擦り寄っておきたい、そんなところでしょうか?
その一方で気志團の時の演出は・・・
「曙のダウン姿」
だったもんな(笑)、ボビーらしき人達もいたし、ああいう
「攻撃的演出」
も今までの紅白ではありえなかった部分でしたね。
やっぱ、そうとう追い詰められてたんですね。
「高みをおりてなりふり構わず同じ舞台で打ち合う」
という所でしょうか?個人的感想としては、成功だったと思いますね。
ああいう毒のある部分もある方が面白いですよね。



個人的になかなか面白い紅白だったと思いますよ。意見はいろいろあるでしょうが。
お年寄り・中高年には
「知らない人ばっかりで良く分からん」「ちゃらちゃらし過ぎてる」
なんて感想持った方も多いでしょうけど、私はなかなか面白かったと思います。
ともかくゲストが多彩でしたからね。ああいう‘スポット出演’でいろんなゲストを出すってのはなかなかのアイデアでしたね。
メリハリがきいて、飽きにくいし、誰が出るかなって気にもなりますし。
ってあれー、年が明けちゃったよーーー(笑)。手短にするつもりだったのに、こんなにぐだぐだと・・・、いつもの事ですけどね(笑)。
そんなこんなでともかく
「紅白思ったより良かった!」
と言う事で(笑)。
今年もありましたしね。仮面ライダー」は確信犯のボケとして
前川清さん」の歌の時、司会の山本さん
「山川・・・」

って言っちゃいましたしね。今年もやったぜ!って感じでしたね(笑)。
でも楽しんで見ました。
まさやん
桜木町からの中継」
はすげーカッコ良かったし・・・、ああいう、金・手間のかかる演出は紅白ならではだな・・・。いろいろ変わった紅白でしたが、ああいう部分は変わらないでいて欲しいなあ、と思った私でした。



ではこれで、格闘技の話は明日に、というかもう今日か。
2005年中、このブログを訪れてくださった方々、ほんとにありがとうございました。
今年2006年もぐだぐだ、ふにゃふにゃ続けて行くんでこれからも
「おひまなーらーきてよねー」
と言う事で(笑)、ほんとつまらないものですが(笑)。
皆様良いお年を・・・。


A HAPPY NEW YEAR


グッナイ!エブリバディー!コンゴトモヨロシク・・・。