「2005年最後の日」

おはようございます。いよいよ大晦日。外は雪が積もってとても静かな朝でした。
昨日は仕事でスーパーに買い物に行ったんですが、年末の買い溜めするお客さんでいっぱいでした。レジに行列で、係りの人達はフル稼動でした。
人が休んでる時に忙しいサービス業の辛さってものが改めて実感できましたね。
まあでもお仕事の方は頑張れー!お休みの方はごゆっくりー!と言う事で(笑)。
私も頑張るゾー!ウィ!



でこの話題
引用元:http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1230.html

紅白歌合戦ニュース

紅組・白組が対決して勝負を競う、全58曲の歌唱順が決まりました。
納得の実力派対決・フレッシュな初出場対決・スキウタ対決・世代やジャンルを越えた対決・そして平和への願いをこめた対決など、随所に見所を散りばめ、 まさに目が離せない構成となっています。
第56回NHK紅白歌合戦は、大みそか、ことし最後で、最高のショーとして、そしてこの60年間を彩ってきた「歌」への感謝の気持ちを伝える番組として、生放送します。

そういえば今年はスキウタとかいう企画やったんですね。失敗しましたけど(笑)。
曲順も当日発表という事になったんですよね。
以前にも書きましたが、みのもんた」の司会起用、複数司会の採用なんかのかなり視聴率を意識した作戦NHKの必死さが伝わってきてましたが、さて年末の
「TV各局仁義なき視聴率バトル」
の行方はどうなりますか?私はザッピングしながら見ますけどね(笑)。
やっぱ昨日書いた通り、
「メインはPRIDE」
ですね。朝K-1の対戦カード確認したんですが改めて今一つ好カードがないですし・・・。チャンネル変えてみて、試合の良い所だったら見るかな?ってぐらいですね。あと一応
「曙の試合結果」
も・・・。相変わらずの内容なんだろうな・・・。かといって素人相手に勝ったとしてもなんの意味もないし・・・。フォローしなきゃいけない谷川のおっさんも大変だ(笑)。
「ボビー選手はすっごく良いファイターなんですよ」
を連発するんだろうな(笑)。
いずれにせよ、両格闘技イベントは試合の間のプロモーションが長いと思うんで、チャンネルちまちま替えつつローテーション視聴する事になるでしょうね。
NHKのHPじゃ曲の放送時間まで発表してますし、聞きたい歌のところだけチェック!でよさげ・・・。というか時間発表したらそこしか見ない人増えると思うんですが・・・瞬間視聴率狙いか?NHKも必死だな、と勘繰っちゃいますが(笑)。ありがたい事なんで全然OKですけど。
ただ見たい試合と聞きたい曲がかぶらなきゃ良いけど・・・。



紅白、今年もサザンとか平井堅とか出場しない歌手がいますけど、私的には結構好きなアーティスト・曲がありますね。

ゴスペラーズ:「ひとり」
スキマスイッチ:「全力少年

「ひとり」の方は特に紅白ならではの演出に期待したいなー。古いですが「夜空の向こう」の時の紅白のセットは凄く良かったから、あんな感じで・・・。
「スキマ」の方はアフロに注目!という事で(笑)。
倖田來未はメドレーで出場のようですね。なんか
「ノーブラで出演」
とか逝って言ってたんで、個人的にぐふふ・・・。ジャネットみたいにぽろり・・・なわけないか(笑)。
ゴリエは「水10」での後日談の方が期待できそう(笑)。でもどんな衣装か?とか気になりますよね。
10時台は要チェックですねー。

一青窈:「ハナミズキ
山崎まさよし:「One more time , One more chance」

うおー!!!まさに私の「スキウタ」が2曲も!泣く準備は出来てるぜっ!!!(笑)
泣いちゃってハナミズキならぬ
「ハナミズ」
になっちゃいそう(笑)、キタネー・・・。
でもまさやんは今回「初出場」なんですね。そういえば・・・。でも満を持してというところでしょうか。この曲も演出に期待ですね。
「ステージの中心でギター弾き歌い」
な感じ。ツボをおさえた演出にしてくれい!お願い!



今年は大トリはスマップなんですね。紅白の様変わりの象徴と言えるのかな?
みのもんたの司会ぶりも気になるし、今年は放送予定見ながら、変更点・印象の変化を
「チェックする紅白」
になりそう。悪く言えば「粗探し」かな(笑)。
ともかく今夜は
「TVのリモコンが大忙し」
の夜になりそうだな(笑)。
夜を楽しみにがんばろっと!さて出発!



「でてこいやっ!!!」



今回は高田氏はなにやってくれるかな(笑)。