種族:おっさん 弱点:横文字

いよいよ今夜PM6:00からテレ朝系
「2005年 日本シリーズ 阪神タイガースVSロッテマリーンズ
放送されますね。
とりあえずTVの前にくぎ付けな夜になりそうです。
裏が「めちゃイケ」なんで、録画しとこう。
いやー楽しみだ。7戦全て戦うつもりで、両軍頑張って欲しいですね
泣いても笑っても後7試合で2005年シーズンの全てが終わります
両軍選手、疲れはあるでしょうが、優勝目指してファイト!!!



おかずでこんな記事発見!

デイリーポータルZ:スタバで出来るだけややこしい注文をためす
スタバで出来るだけややこしい注文をためす!

もうおどおどしたくない

スターバックスコーヒーで注文をするのが苦手だ。

レジに並んでいると、前の人が「ダブルトールヘーゼルナッツラテウィズホイップ」とか言いだすのが怖い。つられてぼくもなにか難しい注文をしなければいけないんじゃないかという気分になる。

いっそのこと、メニューの中で最もややこしい組み合わせをきわめてみればいいんじゃないか。そうすれば、ふつうの注文がすごく簡単に感じられて、苦手意識も解消できるに違いない

わっはっは!わかるなあ、こう言う気持ち。
金沢にも何店舗か「スターバックスコーヒー」は出店してますが、
ああいったおしゃれかつスマートな雰囲気が苦手アンドおっさんは浮いてしまう気がして、
実は一度も入った事ないんですよ。
実際入って見れば、なんてことはないと思うんですけど・・・。
でもなんかおっさんには、
「全部横文字のメニューを口頭で注文!」
ってのがどうも苦手で・・・。
「え、えーと・・・これ、これです!」
ってメニュー指差すか
「えーと・・・、只の、っていうかえー、普通のコーヒーください!」
としか言えないんですよね(笑)。コーヒーに普通も異常もないでしょうが・・・。
いっそ開き直ったおっさんなら
「あ、レイコ!、よけいなもんいらんで!レイコちゃんで充分!がはは!」
なんて言えるんでしょうが、自称「心は永遠の18歳」なもんで(笑)。


しかしこういう「実験」好きだな。
しかも意地悪などっきり系じゃなくて、ちゃんと店の方に許可もらって、
しかも忙しい時間避けてやってますからね。
詳しい内容は記事読んでいただければ、分かるんで書きませんが、
スタバメニューで1番長い名前
ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ
だそうで(笑)。
舌噛み切りそう。これを言えた店員さん拍手ーーー(笑)。
まあ正式にはコーヒーメニューに色々なトッピングを同時に載せられるだけ載せたものということですね。多分。
長いのはトッピングの名前が全部入ってるからでしょう。
これを機に「スタバ」行ってみよう、と言おうと思ったんですが、こんなの見たらよけい私の
「お洒落アンドハイカラな物への恐怖症」並びに「横文字恐怖症」
が増幅されて、よけい行きたくなくなっちゃいました(笑)。
まあ片町の「109」にあるんで、いずれ「メイド喫茶」行ったついでに行って見るかな(笑)?