フォーラスオープン

こんばんは〜。
行って来ました開店初日。
そりゃもう予想通り、人だかりと行列ですわ。
後でニュースで見たら、開店前に4千人の行列ってそりゃこむわって話です。
でも開店セレモニーで超遠間から花田勝氏目撃しましたけど、
「あ!お兄ちゃんだ。思ったよりちいせえなあ」
という感想(笑)。
なんか北陸で初めて花田氏のちゃんこ屋がオープンするそうで、それで来てたみたいですねえ。
肝心のちゃんこ屋は混んでて入れなかったんですけどね。




まあしかし人が多かった、普段人ごみに慣れてないし、人ごみが苦手な私は速攻で疲れちゃいました。
テナントもイオンが掲げてる通り、
「10〜20代の若い人向け」
な感じでちょっとおっさんには縁がない感じでした。
あと映画ですが、早めに行ったんですいてて見れない事はなかったんですが、
人ごみに疲れちゃってもういいや!ってなって見ずに帰ってきちゃいました。
ただ結構個人的には好きな感じのつくりの映画館でした。
もっとしょぼいの想像してたら、ワンフロアほぼ映画館で、スクリーン数も多くて、なにより新しくていい雰囲気でした。
おっさん的にはサティやルネスの劇場よりお気に入りかも。
今後映画はあそこで見ようかなあーなんて・・・。
「ニュー駅前シネマ」
な感じ(笑)*1



明日からの三連休、混むんだろうな・・・、
おかげでこっちの仕事は暇になるだろうと踏んでるんですが・・・。
で結局フォーラスっておしゃれすぎて、あんまり自分には合わない場所だなと思いましたけど、次はもっとすいてる時に行って真価を見てみたいと思いました。
とりあえず、ゲームのボスキャラみたいな名前がお気に入りのゴディバのチョコ食ってますけどね(笑)。



という事で、今日は疲れたんで明日に備えて寝ます。
連休が来るたび、早く連休が終わる事を祈る、世間様とは真逆のサービス業従事者でした。
コンゴトモヨロシク・・・。

*1:金沢で駅前シネマっていうとこれまでは成人映画3本立てって奴だったんです。私も幾度かお世話に・・・