そういやあと1ヶ月・・・

こんばんは〜。
1日休みでまた仕事、でもって明日もまた休み♪
今日は終始ハイテンションでこなせました。
まあ明後日の朝にはぐったりして、打ち上げられた魚のような死んだ目になってるでしょうけど(笑)。
今夜もゲームとザッピング!でもブララグが原作にはないオリジナルストーリー?なっちゃったせいかあんまりおもしろくなくなっちゃったんですよねー。
訳のわからんキャラがいっぱい出てくるし、ストーリーのテンポのよさもないし・・・
なんとなく印象として
「出来の悪いルパンのTVシリーズ
みたいな感じになっちゃってるんですよね・・・。
まあ文句言いつつ見ますけど。



で最近面白いゲームがないって思ってたら後1ヶ月なんですねえ。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii


Wiiゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ファーストインプレッション


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061101/zelda.htm

嗚呼!もう来月じゃねーか!
お金貯めとこう・・・今月貰う給料は極力温存するしかないな・・・。
PS3は購入検討中ですが、Wiiは購入したいっす。
というか購入は規定路線って言う感じ。
本体と同時発売のソフト3〜4作購入する事考えると5〜6万はとっとかなきゃ・・・。
明日辺り本体とソフト予約でもしとこうかな・・・というか予約受け付けてない可能性もあるなあ・・・。
要チェックや!明日はゲーム屋めぐりもコースに・・・。
ゲームにかける情熱は、仕事の数倍のおっさんでした(笑)。




でもこの記事読むとものごっつそそられるんですよね。
先日Wiiリモコン面白そうって書きましたけど、あん時はバイオハザードなんか面白そうって言いましたけど、確かに
ゼルダ
もあのリモコンでやったら面白そうですもんね。
メトロイドもかなりいけそう。

「様々なツールを手に入れてそれを使い分けて先に進む」
「特定の場所でタイミングよくアクションしてギミックを作動させる」

なんてのがWiiリモコンならよりリアルに出来そうですよ。
記事の

飛び道具を使ったときの発射音が右手のリモコンに内蔵されているスピーカーから聞こえ、それが当たったときの音がモニターから聞こえるといった細かい演出もなされている

なんてのも面白いですよね。
コントローラーの方にマイクってのはありましたけど、スピーカーってのはまた面白い。
「剣を振る音」「虫取り網振る音」
なんてのもあるんでしょうね。
それとかバイオの話に戻っちゃいますけど
「銃を撃つと振動+コントローラーから発射音がする」
とかって考えるとこれまたユニークですよ。




うーん、この記事読んでたらすっごく期待度が高まってきたっす。
なんとか予約出来たらなあ・・・。
いずれにせよ、発売日はたとえ日祝日でも休むであろう空風鈴でした(笑)。




と言う事で、今夜はこれで、コンゴトモヨロシク・・・。