最後は石川県ローカルニュースやがね。だらな話や。

はい、最後は石川県での事を少々、タイトルに方言がはいってるのはご愛嬌ということで・・・。さっそく1つ目

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051021k0000e040090000c.html
不時着:小型飛行機が住宅地の工事中道路に 金沢

 21日午後1時5分ごろ、金沢市窪3で建設工事中の4車線の道路(幅約25メートル)に、1人乗りの小型飛行機=米国パイパー社製J3C−65型=が不時着した。操縦していた英国人のモーリス・ジョン・カークさん(60)が手や足に軽いけがをして市内の病院に運ばれた。不時着の際、工事用車両3台に衝突したが、住民や工事関係者らにけがはなかった石川県警が不時着の原因を調べている。また国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は調査官2人を現場に派遣した

 県警金沢中署などの調べでは、小型機は同市上空を北から南に飛行中、Uターンし、工事中の道路に北向きに不時着。4トントラックや軽自動車に衝突し、約100メートル先のトラックに主翼をぶつけて止まった。胴体や主翼、尾翼などが壊れ、燃料約40リットルが漏れた。

 同省新潟航空事務所によると、小型機は19日に韓国から北海道・女満別空港を経て新潟空港に到着。21日午前10時44分に新潟を出発し、広島空港へ向かう予定だった。

 カークさんは「自家用機で世界一周の途中だった。事故を起こして申し訳ない。地面に近づいた時、子どもが何人か遊んでいるのが見えた。巻き込まないで良かった」と話しているという。

びっくりした!墜落と言うか、不時着ですか・・・。
搭乗していたカークさんは
「飛行機で世界一周旅行しながらその模様をブログにアップしてる」
そうで、良い身分だな・・・まったく・・・、羨ましい・・・。
今回も自分の事故現場写真に撮ってたみたいで、きっとブログにアップするんだろうな・・・。今頃病院でアップ作業してるのかな?
たいした怪我ではなかったみたいだし。
しかしほんと一般人に怪我がなくて良かったですよ。
このカークっておじさん、ブログに
以前飲酒運転飛行
した事、告ってるらしいですが・・・、まさか今回もやってねえだろうな・・・。まあ今となっては確かめ様もないですけどね。
私は最初この事件聞いた時、建設中の道路と聞いて
「まさか!縦割り行政の工事計画に抗議するテロか!?」って思っちゃいましたが、違いましたね(笑)。
でもほんと「9・11」以降なんか航空機の事故って聞くと一瞬身構えてしまいますよね。
あの時のあの映像は・・・、
陳腐過ぎる表現しか出来ませんが、あの時の「二機目の衝突の中継映像」が
「映画のワンシーン」
にしか思えませんでしたから、そうとしか思いたくなかったですし・・・そうであってくれと思いましたし・・・。
まあでも大事に至らずによかった。むしろ私が大ダメージを受けたのは
全国ニュースのインタビューで話してるおばちゃんの‘石川弁’
でした(笑)。


「そやね、こんなんで来て、こうやったし、こうやがね」


いやーーーーー!!!や・め・て!!!いたい、いたいよーーー!!!
普段自分も口にして、耳にしている話し方も、TV電波で聞くとつらいな・・・。



最後はこちらの話、友人が教えてくれたんですが・・・。

http://moeten.info/maidcafe/
全国コスプレ飲食店・アミューズメントショップ紹介サイト
メイドカフェでGO」
メイドカフェなんかの検索サイトです。地域検索も出来ます。

にゃにゃにゃ、にゃんですとーーー!!!(本日2回目)
これで検索したら
「石川県にもメイド喫茶が存在する」
ではないですかーーー!!!
9月16日にオープンしたようなんでまだ新しいお店ですね。
場所は「片町(金沢の中心繁華街、109とかデパート多数)」にある
アニメイトの横!!!」
恥ずかしながら「メイド喫茶」未体験なもので、この際行って見ようかな・・・(行くのはもっと恥ずかしいですが)。
「デパートーアニメイトメイド喫茶
「3連コンボ」確定!かな?(笑)
ちなみに紹介されてるのはこんな感じで

お店名 :ピーチメルバ

説明 :金沢初のメイドカフェです。
ちょっと入りにくいけど・・・メイド達一同でご主人様・お嬢様のご帰宅を心よりお待ちしております(^O^)//
新メニュー絶賛好評中!!!   パスタ各種 あの有名なチャ・・・カレー!!登場(^o^)丿
季節のパフェ・・只今、栗・巨峰!!
今後もぞくぞく追加していきます(^O^)
団体様、その他御予約、承ります。パーティープランも御用意しております。
詳しくは、電話・メールでお問合せくださいm(__)m 
ジャンル :メイド喫茶
住所 石川県金沢市片町1−4−20 テミスビル6F アニメイトさんとなり

うひょあ!なんだかな・・・。
自ら
「ちょっと入りにくいけど
と言いきってるし・・・、
「団体様、その他御予約、承ります。パーティープランも御用意」
って・・・、どんなパーティーなんでしょう?きっとすごい‘濃い、恋’団体が予約するんでしょうね・・・。住所も
アニメイトさんとなり」
って思いっきり、目印にしてるし、まあ確かに「アニメイト」の客層とかぶるでしょうけど(笑)。
まあでも最近片町とその辺はけっこう店の入れ替え激しいんで、いつまでもつやら(失礼)。
なくなっちゃう、その前に話の種にいってみるかな?
ごほん!あくまでネタのためですから、ごほん!
うーん、でも
メイド喫茶でパフェ食べながら、アニメイトで買ったもの見ながら、にやついてるおっさん」
というのも我ながら‘きびしい・さびしい絵面’だな・・・。
まあでも近い内に友人といってみます。1人じゃさすがにきついな・・・。

「おかえりなさいませ!ご主人様!」

言われて見たい!(ぽやーん)。はッ、失礼しました。



さて、最後はローカルなネタですいません。
でも「メイド喫茶」は行っときたいな・・・。その前に
「襲い来る恥ずかしさとの戦い」
に打ち勝たなければいけませんが(笑)。
店の前できっと逡巡するんだろうな(私の未来予想図)
さて、ではこれで、明日は久々の土曜日の休みなんで色々しますけん。
それでは、コンゴトモヨロシク・・・、