昨日スタート!サザン全国ツアースタート!

勝ったぜ!川崎!

おはようございます。せっかくの週末なのにこちら金沢はあいにくの雨。
そろそろ紅葉の季節で、観光には良い季節なんですが、ちょっと肌寒い気温ですね。
9−10月の連休セット?も終わって少し暇な時期かも・・・。



引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20051014spn00m200010000c.html

サザンオールスターズ:全国ツアー開幕 解散説を一蹴!
 サザンオールスターズの全国ツアー「みんなが好きです!」が13日夜、広島厚生年金会館で開幕した。7年ぶりの新アルバム「キラーストリート」がビートルズのラスト作品アビイ・ロード」に似た大作であることから解散説まで浮上した中でのステージ。やんちゃで新鮮なパフォーマンスを全開させ、熱演で“悪い噂”を一蹴した。

 驚きのオープニング。総立ちの観客が拍手で迎える中、メンバーは「どうもどうも」と笑顔で手を振りながら登場。まるで演芸場のような、拍子抜けするほどリラックスしたムードの中、ギターをゆっくりと構えた桑田佳祐(49)の第一声は「どうも桑ちゃんで〜す」。開演と同時にドカン!とかますのが、ロックコンサートの定番。その裏をかくような、見事なまでの肩透かし。しかし、アクセルを踏まなくても演奏が始まれば一瞬でヒートアップ。無邪気なほど楽しそうに、奔放に歌い、場内のボルテージを高めた

 ギラついた「BOHBO No・5」、哀愁漂う「ロックンロール・スーパーマン」、そしておなじみのヒット曲たち…。多彩なのは歌だけではない。前日夜のリハーサル後は地元・広島カープ野村謙二郎選手の引退試合をテレビ観戦したそうで「夢と希望をありがとう!」と叫び、観客は大喜び。2000人の客席は同世代からチビっ子まで幅広く、一斉に踊り、歌い、歓喜。名実ともに“国民的ロックグループ”の本領を見せつけた。

 新作「キラーストリート」をめぐり、ファンの間で「まさか解散?」と心配する声が浮上していた。桑田が今夏の野外フェスで「売れなかったら解散総選挙」と冗談で言ったことも懸念を増幅させた。それほどの決意でアルバムを仕上げたというのが本音だろう。フタを開けてみれば、2枚組オリジナルアルバムでは今世紀初の100万枚突破を記録。同じ解散劇?でも、小泉純一郎首相もビックリのサプライズ。

 桑田は来年50歳。終演時には「また来るね!」と観客に約束し、客席と一緒に「1、2、3、ダァーッ!」と闘魂を注入。解散どころか、サザンを通してポップミュージックの理想郷へ、また一歩たどりつこうとしている。

始まったーーー!!!相変わらず「桑田さん」元気ですね。
御歳50歳ですよ!元気だな・・・。アルバム作りも大変な労力だったと思いますが、
その後のライブツアーですからね。体力的にすごくしんどいでしょうけど、すごく楽しそうにやってるなあ。
やんちゃで無邪気で楽しい、桑田さんのライブは良いですね。
私も行けたら行きたいんですが・・・、石川は公演予定に入ってなかったはずなんだよな・・・。
不吉な解散説も一蹴したし、これからも
「ロック人生折り返し地点」
のつもりで
「80歳まで現役でロック」(笑)
続けてほしいですね。
「若いモンにはまだまだ負けませんよー、ふがふが」
なんて(笑)。原坊が
「もう!おじいちゃんなんだから無茶しちゃいけませんよ!」
「なんの、わしゃまだまだ現役じゃい!」
なんてやりとり・・・。
大好きだゼ!くわっちょ!このまま頑張ってください!
はぁーーー、私もあんな「50歳」になれたらいいな・・・
今夜は「素敵な夜遊び」聞こう!



それともう一つ音楽の話題を、

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

倖田來未公式ウェブサイト:倖田來未(こうだくみ)OFFICIAL WEBSITE
平成のエロ歌姫こと「倖田來未」さんの公式サイト。

エロいです。でも重いですFLASH映像は我がロースペックPCにはきつい・・・。
しかし、勝負かけただけに、良く売れてるようで、
先日ついにCDセールス「100万枚」突破したようです(驚)!!!
オリコンのチャートでも登場二週目で自身初の「首位」。それまでの最高売上が「50万枚」だった事を考えるとまさに大ブレークですね。
やっぱいちかばちか勝負かけたかいがありましたね。
極限の露出度とエロさの追求(笑)みたいな。しかも今回のヒットは
「特典DVD付き」
で発売したことでしょう。
曲聴かずに、映像目当てで購入するおじさんが続発してるそうで(笑)
まあ確かに、エロいし、買う気持ちもわからなくないですね。
実際、野郎で「映像目当てじゃなくて、純粋に曲が好きで購入した方」ってどれぐらいいらっしゃるのか・・・。
私が思うに

「DVD付き買うんじゃなかったら‘意味’がない!!!」

です(笑)。
ただ「女性層」からの反応はどうなんでしょう。「ちょっとやりすぎじゃない?」とか「媚びてどうする!」なんて思われてるのか、それとも「かっこいい!」「女らしくて素敵!」って思われてるのか・・・、わからん!
こんな記事もありました。

引用元:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005100404.html
ホントに実現「クラブ倖田」1日ママ!お客さんは公募

歌手、倖田來未(22)がデビュー5年間の軌跡を収めた初ベスト盤「BEST〜first things〜」(2枚組)が、10日付オリコンアルバムチャートで1位を獲得、売上も100万枚を突破することが3日、分かった。ミリオン突破の公約に掲げた「クラブ倖田」も1日限定でオープンする。

倖田は先月21日に行った発売記念イベントで「ミリオンを突破したら高級クラブ『クラブ倖田』を開いて1日ママをやります」と公約。アルバムは自身初の1位を獲得し、販売枚数も出荷ベースで100万枚を突破。
倖田はこのほど、茨城・つくばのCD工場に駆けつけ、100万枚目のCDに自身のサインとポラ
を入れて出荷した。

すごいな・・・(絶句)。こういうの好きなんですね。
でもなんか‘餌’で釣られてるような・・・(失敬)。
まあ、まんまとその餌に食いついちゃうんですけど(笑)
ほんとエロい(連呼)!
「ちらリズム・じらシズム」
って感じ?
しかし「100万枚目の直筆サイン入りCD」は誰の手に渡るんでしょうね?
倖田さんもわざわざ自身出向いてサイン書いたらしいですからね。
よほど、嬉しかったんでしょうね。


でもこんだけヒットしたんで、徐々に
「露出は増えるけど、‘露出度’は減る」
でしょうね(笑)。というかこれ以上露出度・エロ度上げようとしたら
「脱ぐしかない!!!」
ですから(笑)。一頃の落ち目のタレントじゃあるまいし・・・。
私にとっては
「FFのユウナのCGミックスPV」

FINAL FANTASY X-2 VOCAL COLLECTION/YUNA(CCCD)

FINAL FANTASY X-2 VOCAL COLLECTION/YUNA(CCCD)

がすごく印象的なんですが。あの映像は大好きでしたね。
ただ正直ユウナがかわいかったんで映像が倖田さんと切り替わるのがぶっちゃけうざかった(笑)んですけど・・・。
重ね重ね失礼しました(笑)。
まあなんにせよ。今後も頑張ってください。
エロ路線は継続・死守でお願いします!!!(笑)


では。