「馬鹿になれ!ああ、馬鹿になれ!」

疲れたー。さて早速この話題!

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000002-oric-ent
平井堅、男性ソロ歴代No.1、通算4作目のアルバムミリオン突破!

 オリコンのwebサイト「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が6日発表したオリコンアルバムチャートで、平井堅のベストアルバム『Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection ’95-’05 “歌バカ"』の累積売上枚数が登場2週目で100万枚を突破(累積129.6万枚・今週順位2位)。
 
 3rd『THE CHANGING SAME 』(突破日付:2001/1/15付・登場31週目)、4th『gaining through losing』(同:2001/9/3付・登場8週目)、6th『SENTIMENTALovers』(同:2004/12/20付・登場3週目)に続く自身4作目のアルバム・ミリオン突破で、2週目での達成は自己最速となった。
 
 また、通算4作目のアルバム・ミリオン達成は、男性ソロ・アーティスト史上最多記録。これまで同じく3作で並んでいた井上陽水槇原敬之を抜いて、歴代単独トップに立った。

収録曲目リスト(特典DVDは除く)
ディスク: 1
1.Precious Junk
2.片方ずつのイヤフォン
3.横顔
4.ドシャブリ
5.Stay With Me
6.HEAT UP
7.Love Love Love
8.楽園
9.why
10.LOVE OR LUST
11.even if


ディスク: 2
1.Miracles
2.KISS OF LIFE
3.Missin’you It will break my Heart
4.Strawberry Sex
5.大きな古時計
6.Ring
7.LIFE Is another story
8.style
9.瞳をとじて
10.キミはともだち
11.思いがかさなるその前に・・・
12.Pop Star

すごいでっせ!びっくりでんがな!と今時関西人も使わない関西弁でびっくりしちゃいました(笑)。
私自身正直B'zに気を取られてあまり注目してなくて今日朝巡回してた時に知って、慌てて購入してきたんですが(今聞いてます)。
すごいですねー!B'Zのアルバムの初動どれぐらいかは知らないんですが。
平井堅のアルバムも発売2週目にして


「出荷枚数120万枚突破!」


ですよ!すげー!
まあ「ベストアルバム」それも十年の集大成的な作品群ですから、
収録曲に知名度があるし、購入する時はずれがない安心感もあるし、内容充実してるし
初動の売れ行きが伸びるのはわかるんですが・・・。それにしてもすごい!
音楽業界不況の中で、この勢いは並ではないですよね(笑)。堅さんだけに
「‘堅’実な売れ行き!」
・・・おぐあはっ!炸裂!
「秘技 平井拳!」
ダブルおぐあはっ!(即死)



さてとりあえずおいといて(笑)、でもほんと収録曲が素晴らしいですよね。
「ベスト」「コンプリート」
なんて言葉の「お得感」に弱いミーハーな私はぱっくり食いついちゃいましたが、どれも堅さんの名曲ばかりですね。
特に

「LIFEIs」「瞳をとじて」「思いがかさなるその前に」「Pop Star」

はサイコーっすね!ディスク2ばっかり聴いてそう(笑)。
でも曲目見ると売れるのも納得ですよね、私も購入したぐらいですから(笑)。
ほんと「バラードの堅さん」だなー、じんわり。
今夜からしばらくBGMはこれに決まり!B'Z封印!(笑)
三国志やりながら、聴くんですけどね(笑)。ああーいいなあ・・・。さらにじんわり・・・。



「こーたーえーなどーどこにもないー、誰も教えてくれないー」


「LIFEIs」のこの歌詞の部分がすっごく好きなんですよねー・・・。いつも鳥肌立っちゃいます。
「瞳を閉じて」も良いですけど、
私的堅さんベストソング「LIFEIs」ですね。