歴史的就任式

こんばんは〜。
パチンコの結果報告に明け暮れた休み明けの仕事(笑)、
仕事上がりに熱くパチンコトークで盛り上がる駄目人間'sな我が職場。
結構忙しい上に、新人君に教えながら自らも作業におわれてたので休み明けにしてなかなかしんどくはありましたが、こういうおしゃべりタイムでのストレス発散は楽しいし、スッキリしますね。
気がつけば今のお店に配属になってはや3ヶ月、
ようやく自分の立ち位置を確立出来たかなあ?と思う今日この頃なのであります。
ようやく主導的な事も出来るようになってきたかなあ?と。



それはさておき、今TVでは
アメリカ新大統領就任式」
の模様が生中継放送されてますね。
アメリカとは時差の関係でこの時間のOAなんでしょうが、なかなか最後まで見るのはキツい時間帯ですね。
一応オバマ大統領の演説部分だけは録画しとこうと思ってますけど(何時頃になるかわからんのですが、この更新の時点でもうそろそろみたいなんですが)。
支持率低迷の果てに任期を終えたブッシュ氏に変わり黒人初の大統領として立つオバマ氏ですが、果たしてどういう政策•政権運営をしてくるんでしようか?
世界的な不況の中での景気回復策や、長引くイラク駐留米軍の撤収問題などなど難題は山積みですが、前政権よりも有効な手が打てるかどうか?
まだ若い大統領だし、未知数の部分が多いですが、くれぐれも
オバマ大統領の上げた成果は黒人初の大統領になったという事だけだった(その時点で歴史的快挙だとは思いますけど)」
なんて終わりにはならないでほしいものです(苦笑)。
変える変えるを連呼してた選挙戦のように、実際の政権運営でもほんとに変化をもたらせられるかどうか、
今後の日本との関係も含めて注目ですよね。



ということで、コンゴトモヨロシク…。