今日はやや涼しげー

こんばんは〜。
こちら金沢は今日は日中日差しが強かったものの夜に入ってからは過ごし易い涼しさです。
久々にクーラーの要らない、付けずに寝れる夜になりそうです。
先日からの大雨も被害のあった地域に影響を残しつつもとりあえず落ち着いたみたいですし、連日の暑さから一息つけるかな?と。
ただ今日は首都圏で豪雨、落雷の被害があったみたいで、なんか日本列島は連日ところを変えて極端な気象に見まわれてるなあと。
地球温暖化の影響で、やがて何年か後に日本は四季の別がない亜熱帯•熱帯の気候になるんじゃないか?といわれてますけど、なんかそれを裏付けるようなここ最近の夏の高温、豪雨ですよね…。
年中クーラーのお世話になる生活ってのもどうかなあ(苦笑)。
ま、この時期は気候が不安定になりがちなのも確かですから、一時的なものであればいいですが。



ということでここらで、土日の疲れがなかなか抜けず引きずりつつ。

ペルソナ4

ペルソナ4

進まん…未だにゲーム内4月(笑)、昨日はダンジョン探索中に寝てしまって進展無しだったし…。
そろそろお休みの日に一気に進めたい…、コンゴトモヨロシク…。



PS、最近ジャンプ連載中の「ワンピース」が面白くなってきましたね。

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

億超えのルーキー達、海軍大将に能力者達が入り乱れたドタバタ感がまた。
白ひげvs世界政府の戦いにつながってく流れが非常に楽しみで。
週刊連載より単行本で読むのが楽しい作品ですし、最新刊が待ち遠しいっす!
最後に…海軍本部最高戦力の大将三人、青キジは松田○作、黄猿は田中○衛、と来たら赤犬は誰になるんですかねー?(笑)。