今日で閉幕!「愛知万博」

いよいよ今日が最終日。「愛知万博」が閉幕しますね。
私も一度行って、その時はまだ今一つ「客の入り」が悪いって話題になってた頃なんで
「入りが悪いって・・・充分人だらけじゃねーか!平日なのに!」
と人ごみに慣れてらっしゃる都会人はけして抱かないであろう感想いだいたんですが(笑)


「田舎モンに都会の風はつめたいべ・・・」


でもすごいですよね。
入場者数も当初予測の「1500万人」を大きく超えて「2200万人」。
グッズも売れ行き好調。以前コメントしましたがなんせ「モリコロ」はいまや
国内三位の人気キャラクター
ですから・・・。でも「モリゾーとキッコロ」は


森憎」と「木殺


なんですけど、ひゃーーー、こ、怖い・・・

あと笑えたのはこの話題

愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場
 閉幕まであとわずかの「愛・地球博」。17〜19日の連休は観客が殺到したが、その人気を裏打ちするように、公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の偽物がインターネットのサイトに登場。「意外に可愛い」と人気を呼んでいる。

関連言及サイト⇒
キリゾー&モッコロ
報道サイト⇒
http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050920k0000e040071000c.html

 こっちは本物。
 こっちは偽者。

わっはっは、やっぱり出たかこの手のネタ。
でも案外違和感ないな・・・。「モッコロ」って言葉の響きは良さげですが。
こうなったら「黄色いマフラー」つけて「偽者との相違点」にしますか?微妙に目つきも悪くするとか?
でも「偽者」に漢字あてたら
「斬り憎」と「森殺」?
なんか「悪徳森林伐採業者」みたいでやだな(笑)。


やれやれ、こんなとこで。
もう一度行きたいなと言いつつ結局一回しか行けなかった・・・。
ま、次の万博に期待しますか。では。