ドコモダケは人気者!

ドコドコドコモダケ

ドコドコドコモダケ

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051128-00000030-zdn_m-sci
ドコモダケのヒミツが分かる──「docomodake.net」公開

 NTTドコモは、CMなどでおなじみの人気キャラクター「ドコモダケ」のサイト「docomodake.net」をオープンした。アクセスはPC版、iモード版ともに
http://docomodake.net/
から。

 サイトでは、新たにジージやバーバ、チュウガクドコモダケが加わったドコモダケ一家のヒミツのプロフィールをはじめ、テレビCMのアフターストーリーや「ファミ割ワイド」の紹介などを閲覧できる。

 iモード版では待受画面やデコメール素材を配信。FOMAのテレビ電話で視聴できるショートムービーも新たに3本追加されている。

ほえー!?なんか記事の後に間抜けな合いの手入れてしまう私・・・。
でも人気者ですねー。びっくり!
私は携帯はauなんでドコモダケ関連グッズは持ってないんです、
一時期UFOキャッチャードコモダケのぬいぐるみ」あったんですが、最近見かけなくなっちゃたし。
けして「滅茶苦茶かわいいー!」ってキャラじゃないんですが、なんかぼんやりとした?癒し系キャラですよね。
誰かが言ってましたが

「かわい過ぎるキャラは却って飽きられるのも早い。アイドルの寿命が短いのと同じで。
むしろ多少不細工・かわいくない、でも親しみやすいキャラの方がロングヒットする」

って。確かにそうかもしれないですね。今流行りの
キモカワイイー!」
とかもそういう心理かも?
実は友人もドコモダケ欲しさに携帯変えようとしてた奴もいるぐらいだし、
職場の人でも
「自分の車の中にドコモダケのぬいぐるみ、そのために携帯変えた」
って人もいて、今の‘携帯戦国時代’の世の中、意外に
「キャラクター‘ドコモダケ’の影響力」
ってのは侮れないかも・・・。
携帯各社の競争激化で、それぞれサービスの独自性・差別化図ってますが、
そういう中でこういった
「キャラクターコンテンツ」
ってものの影響力ってのも案外馬鹿にできないもんですね。
最近だと

愛地球博モリゾーキッコロ
「NOVAうさぎ」

なんかは
「宣伝対象より知名度のある宣伝媒体」
になっちゃいましたからね。NOVAうさぎは知ってるけど
「NOVAってなにしてるの?なんの会社?」
みたいな(笑)。案外そういうもんですね。



なんにせよ、ドコモダケに興味のある方は前述のサイト行ってみては如何でしょうか
一応リンク↓

docomodake | NTTドコモ

最後に今日の笑えた誤変換

「癒し系」→「嫌死刑」
愛地球博」→「哀恥丘吐く」

なんか面白かったんで掲載(笑)。普段どういう変換してるかまるわかりですね。
それではこれで、コンゴトモヨロシク・・・。