最大の山場

こんばんは〜。
忙しかった〜!久々に全開なお仕事した3連休中日、当然大台突破で足は棒だし手はカクカクしてるオッサン(笑)。
どこも秋祭りシーズンで人出が多かったー街中では歩行者天国があったみたいだし、湯涌温泉のお祭りには「花咲くいろは」の聖地巡礼という事で県外からも大勢の巡礼客(笑)が来てたみたいで、めっちゃ人が多かったようで。
普段閑散としてる田舎町に3千人ー例年にない人出に施設や関係者はてんてこ舞いだったみたいで(笑)、
姉が運営サイドのお手伝いに行ったんですが、北海道やら広島やら県外から大学生くらいの年齢層の観光客ー例年のお祭りでは明らかにいない客層で地元民はやや困惑・違和感ありありだったみたいです(笑)。
まあ「いろは」の宣伝効果で観光客が増えた事は素直に歓迎してたみたいですけどね、
あれ見て旅館の仲居さんに憧れる人もいるんでしょうかね…。



明日は連休最終日の体育の日、イベント終わりでお腹すかせた家族連れの襲来多数が予想される状況…しんどいぜー!
まあこれがおわればしばらく祝日・連休はないので、当分連休納め?と思って頑張ります。
コンゴトモヨロシク…。