今夜は提灯行列

こんばんは〜。
バイト君達との愚痴り大会も終わってとっとと帰ってきたお休みの夜、
今夜は百万石まつりの前夜祭?子供たちが提灯灯して街中行進するっていう、自身も子供の頃参加したけど今思うとどういう意味の行事だったのかな?(笑)という提灯行列の日で、街中・街路は人出で込み合ってました。
明日は祭り本番でさらに込み合うんだろうな〜…石川で一番大きな観光イベントなので…、お店も大忙しになりそうでっす。
ほんとなら延長営業ー主に市内のパチ屋は1〜3日深夜延長営業してるんですよーにいくとこだったんですが、今年は例年になくお祭り期間の忙しさが激しいーぶっちゃけ熟練バイトの手が例年になく足りないーのでそんな余裕もなく…ぐう…。
明日は仕事終わりに行く…余裕あれば…無理かな(笑)。
とりあえず明日に備えてとっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。