ベ痛ウン…ぐはっ!

こんばんは〜。
今日はお休み、完徹のつもりが4時くらいに寝ちゃったのは不覚でした。
しかもそのあと布団かぶらずに寝ちゃったんで寒くて目が覚めたという。
寒さと眠さでローな私と対照的な愛犬の元気の良さに振り回されつつ朝の散歩。
そのあと昼まで二度寝してから、
なんとなくゲーム引きこもりの予定をキャンセルして今日オープンの金沢駅近くにオープンした
アピタタウン」
に行ってきました。



要はアピタという名前を中心とした大型•中型店舗複合商業施設ですな、
野々市役場前(石川県ローカルな固有名詞ですいません)周りの商業施設群と似た感じ。
オープンということでなかなか混み合ってましたが、駐車場は結構すんなり入れたし、店舗が分立してるぶんお客さんも分かれるのか長蛇の列とか渋滞もさほどなかったですね。
なんかまだ鉄筋の骨組みだけで建設中の建物も何棟かあったみたいだし、もしかしたらまだ参入全店舗が揃ってないのかも?とも思われ…。
無論人は多かったですけど、むしろピークは明日からの三連休だろうなあと。
「従業員の方々ご苦労様です!」
…となんかああいうとこ行っても、目線がサービス業従事者の立場なんですよ(笑)、大変だろうなーって。
自分が入店した時ついいらっしゃいませと言いそうになったり、ハマってるバイトさんにアドバイスしちゃったり(苦笑)。
なんか今の仕事についてから、飲食店に普通に行くと個室じゃないとくつろげない私です(笑)。
ともあれお土産にお好み焼き買って、マツモトキヨシがあったのを喜びつつ帰路についた私でした。



うー明日から三連休だー!しんど!
でも頑張るぞ!と。
来週は久々に週休2日制が復活(笑)なんでそこまで行き着けば…
「ゲーム三昧の日々ー!」
コンゴトモヨロシク…。



ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

封印とか言いつつちょっとやってみた…。
短っ!第1章40分くらいで終わったっす(笑)。
古いゲームなのはわかってるしこんなもんでしょうけど、同時にやってるFFTA2のゲーム性の高さと比べると余計に古臭さが感じられて…。
まあ移民の街は面白そうですが。
まあちまちまとやりまっせ!と。