改変期ですね・・・。終わったり、特番だったり。

怪物VSサブマリン!

こちらは強い雨が降り続いてます。
朝から薄暗い天気ですね。きっと客足も落ちるだろうな・・・。


機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻> [DVD]

機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻> [DVD]

10月改編期で色々終わりますね。我が地元石川では「1週遅れの」今日で
ガンダム SEED DESTINY」
終わりますし。しかし凄い人気でしたね。あの時間帯のアニメとしては驚異的な視聴率
取ったみたいですし、実は密かに「アニメ」の放送本数多いTBSはホクホクでしょう。
「SEED」−「ハガレン」−「デスティニー」
と続いた枠のアニメは記録的なヒットですね。

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 [DVD]

ただ密かにファンだったんで「ゾイド」の
「限りなく打ち切りに近い終わり方」
にはむかついたんですが・・・。その後これだけヒット作が続くんだから・・・。
わかんないもんですね。


各作品の主題歌・楽曲も大ヒットしましたし、SEE−SAW?とか高橋瞳とか。
昔の
「アニメソングは色物・落ち目の歌手が歌うマイナーなジャンル」
って認識の頃とはえらい違いですね。
まあ私的には「ハガレン」の楽曲は
「アニメ史上最高の選曲」
だと思いますが。
来週からは「午後6時」に放送時間ずらして
「BLOOD+」
始まりますし、そちらもゲーム好きだったんで期待してます。楽曲面もどうなるかな?
でもこっち、石川では「デスティニー」も「BLOOD+」も
「一週間遅れ」
なんですね。わーん(泣)。
「我ら‘一部地域‘の方々の悲劇!!!」
こうして作られる
「のり遅れてる地方在住者、中央との話題のずれ」
嗚呼!!!
「デスティニー?先週終わったじゃん。まだ見てねーの?だっせー」
むかつくーーー。キィィィーーー!

あ、一応‘遅れて‘ますけど公式サイト以下です。

「デスティニー」公式サイト:GUNDAM SEED DESTINY
「BLOOD+」公式サイト:TV Series Animation - BLOOD+(ブラッドプラス)- 公式HP

あと私的には「めちゃいけスペシャル」楽しみなんですが。
パリーグプレーオフも始まりますし、
「松坂VS渡辺」
は面白そうな対決ですよーーー、わくわく。熱い投げ合いきたいしまっせ。
さてそれでは、楽しみにしつつ、仕事いこ。