明日から9月

こんばんは〜。
久々に雨の降ったこちら金沢、お湿り程度で肩透かしの感はありますがまあ久々の雨ではあり。
中途半端な雨で直後むしろ湿度が上がって蒸し暑くなったのは…、まだまだ夏の暑さは終わらんな〜と、
8月最後の中途半端な雨でしたし、いよいよ終わっちゃう夏休みを惜しむ学生さんたちの涙雨かと勝手に推測(笑)。
明日もやや雨の予報ー以降また暑い日が続くとの事で、8月過ぎてもまだまだ秋の気配は遠い今日この頃で。



そんな中、今日も夜更かしー惰眠をむさぼったオッサン、
昨夜はゲームでだらだらとー案の定セーブできなかったソウル八ッカーズは放置の方向で(笑)。
今一つ最近のゲームに食指をそそられず、もっぱら昔のゲーム引っ張り出して暇つぶししております、
グラフィックや演出にこりまくった昨今のゲームもそれはそれですが、BOF3とか今やっても面白いな〜と。
「無駄な時間とわかりつつ、それでも僕らは楽しく時間を潰したい・浪費したい」訳で、若かりし頃の懐ゲに嵌ってる今日この頃、更新終わったら早速…。



最後に懐かしついでにこの記事を…
小説「ロードス島戦記」リメイクが進行中 著者の水野良さんがTwitterで意見を募る - はてなニュース
うわー、懐かしい…いまだに本棚ーいまだに読んでるので〜…、
若かりし頃、TRPGにはまってた頃のバイブルな一冊です。
作者さん的に比較してあれこれ言われるのは嫌でしょうけど、どうせ時代も移り変わって価値観・世代も代わった今出すのなら、
今に合わせたー受け手の読者も作り手の作者も大人になった今なりの「ロードス島戦記」を読んでみたいなと。
ラノベ全盛・乱立・やや飽和状態の今にこそ…ディードはツンデレの走りだったのかなあと今更思いつつ(笑)。
ここらで落ちます、コンゴトモヨロシク…。