お盆半端ねえ…

こんばんは〜。
いよいよ本格的に始まったお盆繁忙期、予想通りにめがっさ忙しかった日曜日でした。
売り上げ大台突破ーしかも予約状況からして明日明後日さらに右肩上がり↑ですでに半死半生のオッサンはグッタリガックリ疲れ切っておるでありまする…こんなん4日間も続いたら死んでまう〜!
でも明日もぶつぶつ言いつつ仕事するしかないんですが…。



でお盆始まる一方でいよいよ今夜でロンドン五輪は閉幕ですね…、
あっという間だったというべきか?連日にぎわってた報道が無くなると少しさびしい気もします。
なんといっても4年に1度のイベントだけに話題性・注目度、見てて盛り上がる部分はやっぱ大きいですから。
で昨夜の話題にした村田選手も見事金メダル獲得で喜んでたら、男子レスリングで米満選手が金メダル獲得でさらにびっくりでしたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000568-san-spo
記念すべき通算400個目の日本勢のメダル、しかも1大会での史上最多獲得メダル数38個を記録するメダルが金!でしたーお見事!と。
そのメダルで締めくくったロンドン五輪
出だし柔道勢の不振(厳密には不振というより柔道の国際化ー世界競技への変遷の象徴する結果だと思いますが)でダメっぽいな日本勢、って思ってましたが、
終わって見れば金メダルこそ前回大会より少なくなりましたが、総メダル数で史上最多ー今まであまり注目されなかった競技でのメダル獲得が目立つ結果で良かったなと。
女子レスリングの3階級制覇が特に印象深いし、圧巻だったー後にも先にもあれだけ世界レベルで圧倒的な戦いぶりはないだろうなという伊調・吉田両選手が一番記憶に残ったなと。
いよいよ閉幕しちゃいますが、メダル獲得した選手の今後の「時の人ぶり」(笑)、と躍進見せた競技の今後の普及・展開とか気になっちゃう今日この頃、
オッサン的に、ボクシング村田選手のプロ転向とその経過がすごく気になりつつ。


明日もお仕事なんでとっとと寝ます、
閉会式を五輪関係の最後の録画に…コンゴトモヨロシク…。