というか台風?

こんばんは〜。
なんつうかほんとに季節は春?と春繁忙期まっただ中なのに疑問に思ってしまいそうな大荒れのお天気のこちら金沢、
夜に入ってからはみぞれ交じりでたたきつけるような横殴りの風ー上空は風をまいてて囂々と音が聞こえてます…。
なんつうか去年の夏の台風時も無かった勢いで風が吹き荒れてるんですが…てかここ数年でもなかった風の巻き方ー聞こえる音ですよ。
もう4月始まったのにこの天気は…首都圏では交通障害や早期帰宅とか色々あったみたいですけど、ホントにどうなってるの?日本列島といいたくなる今日のお天気。
日中その風に雲が飛ばされて晴れ間がのぞいてたんで、「あ、余裕余裕」とかって思ってて、天気の影響感じないくらい結構店も忙しかったんですが、夜に入って天気予報の正しさを思い知らされる羽目になりましたよ(笑)。
なんだかさらに明日にかけてさらに発達する低気圧ー日本海側と北海道でさらに25メートルを超える強風とか気象情報が言うてますが…金沢ももちろん日本海側で北日本なんですけど…。
明日は繁忙期の真ん中の水曜日で本来大忙しの予定なんですが、お天気のおかげで読みにくい事この上なし…、移動手段が限定される学生さんの客足ってのはお天気に結構左右されがちなんですよ…。
両面対応で結局早出しなきゃならんのですが…店回りの物品が壊れてない事願いつつ。



とっとと落ちます、明日はハンターの新刊ゲットっす!
コンゴトモヨロシク…。