疑似一人暮らし♪

こんばんは〜。
休み明けでボケボケのお仕事、まあ雪が降り続いててお店自体は暇暇だったんですが…。
日中・夜に入ってからも降ったり止んだりで多分今夜・明日明後日も積もるだろうな…、とりあえずしばらく朝起きたら雪かきと筋肉痛の毎日でげすよ…ぐったり…。
はるか北国の方たちに比べれば総積雪量自体は少ないんですが、こちら金沢特有の降ったり止んだりーその間に溶けて水分を含んで重くなった雪が積もって「根雪」になってて、重たい雪に除雪作業が非常に重労働なんですよ。
朝家の前ー出勤して職場の前ー帰ってきて家の前、と日3除雪はつらいけど、ごみと一緒で溜めこむと後がつらくなるのでちまちまやっとかねーと…、
あちこち痛くて、一日終わりの風呂が非常にありがたい、そんな今日この頃であります。



せっかく今日から家族が旅行に行ってて4日間ほど疑似一人暮らしなんで自由を満喫したかったんですがね〜…、色々片づけて雪かきも済ませたらもうこんな時間ー明日も通常より1時間早起きする分早寝するしかねー!ですよよよ(泣)。
肩腰をほぐしつつ、風呂入って寝ます、コンゴトモヨロシク…。