ふて寝じゃ〜い!

こんばんは〜。
ぐわー!負け負けの7の日、2軒回ったけどヘロヘロにやられてさっさと退散、
本屋とドンキ回りで終わった7の日でした…がっくし…。
なんかもう狙ってた2択台の座らなかった方が吹いてるし、いつも座るジャンルの台ーマクロスや女神様が自分が座らなかった時に限って隣やその隣で吹いてるー演出を横で見ながら絶賛大嵌り続ける自分という
つれー展開…。
明日はまた引きこもりーゲーム・寝るのいつものお休みにするしかねー…ぐう…。



そういや今日はドラフト会議、野球のプロを志す人たちには運命の日だったんですね。
己の体一つ売りに身を立てる厳しい世界ーその入り口にふさわしい厳しい選択・ドラフトというシステム(公平を期するためとはいえくじ引きは…)ー野球人のその後の人生・運命が決まるスタートライン。
そういうのに日々仕事に追われる、あるいは仕事すらない一般人からしたら、高額・知名度もある仕事として羨ましくもあり、でも自分で希望球団選べない(あるいは事前の意思表示はできますが)とこはなんか切なくもあり…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000128-jij-spo
うーん、どうせなら希望どおりにしてあげればよかったのになあと思わなくもなくーあくまで個人的に。
自由競争かつくじ引きの結果ですから非難はないですし、プロとしてやっていく意識あればどこであろうと結果は出せると思いますけど、
まだ若い人が新たな世界でスタートするにおいてのモチベーションの低下とわだかまりが残るのは当然だろうなと…会見での戸惑った様子に正直な彼の性格と気持ちが出てましたが…。
良い成績残せればいいですけど、仮に躓いた時にこの出だしがきっとひっかかる事になるだろうな…、
まあこの結果を割り切って、気持ち切り替えて菅野選手には頑張って欲しいですが。
すぐに大型補強でよそから来た高額年俸のベテランで1軍枠が埋まって1軍に上がれやしない巨○より、若手が台頭してチーム力があるー北海道との地域密着性とチームに若い活気がある日本ハムの方が環境としてはいいかもですしね。
ダルビッシュ…はまあ今オフいるかわかりませんが、中田選手や斎藤投手、その他に学ぶ事多いと思いますし。
今後の活躍に期待しておりますよ、競合で決まった行く先にうれし泣き→会見で晴れ晴れとした姿してた藤岡選手みならって割り切って。



つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。