台風一過…なのか?

こんばんは〜。
記録的な豪雨や非常にゆっくりした速度で爪痕を残した台風12号もどうやら海上に抜けつつある今現在、
こちら金沢は幸いにたいした被害もなくーというか台風という感じすらないやや強い雨と風くらいーで正直庭木を結わえたり鉢植えを移動したりして備えてた身としては肩透かしだったなと。
まあ被害もなかった分恵まれてるし、ほっとしてるのも事実ー被害が出た地域の方々の無事と一刻も早い安全の回復祈念するとともに、明日以降も引き続き雨模様の天気らしいので、地盤が緩んでる地域での2次災害がないようにと。



そんな天候にも関わらず忙しかったのでしんどい日曜日でした、まあこのご時世忙しいのはありがたい事と割り切って。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP

ギレンの野望ティアンム編の最終盤で足踏み中、
ア・バオア・クー手前に艦隊・MSは終結してるものの、迎撃に出てくるのがゲルググケンプファーアクト・ザクリックドムでこっちの主力のジムコマンドGSやボールでは数で圧しても要塞内に攻め込めず(笑)。
迂闊に近づくと艦艇が瞬殺されるんですよね(苦笑)、敵拠点1つな分パイロットも集中してるせいで誰かしら乗ってるし、
パイロット付きゲルググ+キャノンはやばい…ボールやジムがばたばたと。
時間かけるとコロニーレーザーが再発射されそうなんですが、やむを得ずー全体の指揮権を得たのを生かして配備済みのFAガンダムやヘビーガンダムガンキャノンシリーズをパイロットのせてかき集めて再集結させております。
なぜかCPUのデフォでジョブ・ジョンがFAガンダムに乗ってますが(笑)、アムロ以下全員ースレッガーさんも生存ーG系に乗せたガンダムチームはさすがに強いですね。
とりあえず大増産したコロンブスと数圧し用ボールとジムも大量導入したのでそろそろ決着をと。
今から攻め込みます!そして多分途中で寝落ちします(笑)。
コンゴトモヨロシク…。