金沢もゲリラ豪雨

こんばんは〜。
なんかヤバいくらい激しい雨が降ったり止んだりのこちら金沢。
時折止んで一気に叩きつけるような土砂降り、
あんまり急に大量になもんで、道路脇の排水溝が限界超えてあふれて、道路冠水してて帰り道はかなりヤバい運転でした。
なんだかなかなか梅雨明けしない内側に、先日から西日本•関東中心で被害でてるゲリラ豪雨ってのが金沢にも来たのかなんなのか…。
どこもかしこも舗装路で移動に便利なのはいいけど、いざ豪雨、許容量超える降水量となると非常に危ないんですよね…。
帰り道の坂道を溢れた水が滝のように流れ落ちてる光景はなかなか迫力…ってか怖かった。
皆様も運転にはお気をつけを…というか歩行者の立場だったら更にヤバいですが。



ということで、明日も引き続き雨時々曇りーでまた激しい雨の天気の模様。
土日はお客さんの動向が読みにくくなるので極端な天気は勘弁して欲しいんですが…。
意外とひどい天気でもお客さんが来ちゃう悪天候に強いうちの店、
ガラス越しに駐車場からわらわらダッシュしてくるお客さん見るのはなんかシュール(笑)。
土日が大過無く終わりますように、
コンゴトモヨロシク…。