ワールドカップ開幕

こんばんは〜。
今日も予定通り大忙し、時間削減とのことで人員削りでしんどいのはいつもと変わらず。
そろそろ近場は子供手当ての支給が始まったみたいで、ここ数日の平日の忙しさはそれか!と納得、
今週末は子供手当て景気で忙しくなるかも?と明日明後日に向けて油断せず。



と日本時間今夜からいよいよ始まったワールドカップ南アフリカ大会、
開幕戦は南アフリカvsメキシコと私たち日本人的には微妙なカードですが(笑)、とにもかくにも世界一のスポーツイベントの開幕戦であり。
時差の関係はどーなのか?比較的見やすい時間に試合があるのは嬉しいですね。
昔学生の頃見てた欧州や特に南米開催のワールドカップは時差の関係上思いっきり深夜(完全に昼夜逆とか…最初の試合終了が深夜3時とか(苦笑))だったので…。
そういえばあの頃見てたワールドカップは遠い世界ー日本代表が出場するなんて思いもよらない世界だったなーと…、
そう思うと今の日本代表が当たり前のように参加してるワールドカップってのもありがたい•嬉しいもんだなーとしみじみ。
ちと厳しいであろう日本代表、勝敗はとにもかくにもなんかいいとこ一つ二つ見せて欲しいなーと一応応援しつつ、
とりあえずは現代表チームで出来る事を100パーセント出し切ってくれれば…。
けして国の代表の勝利を応援する気持ちが無い訳ではなく、
ただ現実と理想の差違を考えずに、過大な期待と有り得ない•奇跡に期待するしかない成果を求めるのはどうかと思うんですよね。
とまれそれも含めて、世界各国の一流選手達の一流のプレーり楽しみにしつつ、
前前回大会のアルゼンチンvsクロアチア戦の「26回連続パスからのゴール」みたいな、あんな鳥肌プレーを心待ちに。
コンゴトモヨロシク…。