今度は10月3連休…

こんばんは〜。
お休み明けでボケボケな1日、なんとか仕事感取り戻しつつ明日からの3連休に備えたい今日この頃(笑)。
なんかもうお休みの不規則な生活の反動からなかなか回復出来ないオッサンなので…今日1日休みボケのリハビリみたいな感じでした。
どうにか回復したので、明日からの3連休はしっかり乗り越えてまた来週の楽しいお休みをむかえたい所。



でCSに向けて続いてたプロ野球2009シーズンですが、
いよいよセ・リーグパ・リーグ共にCS参加チームが確定したようで。
「巨人ー中日ーヤクルト」
「日ハムー楽天ソフトバンク
とのこと。
セ・リーグは巨人が圧倒的!かと思いつつも、
なんか巨人は中日もヤクルトも苦手にしてる気がするし、水物の打線が封じられたら短期決戦なら投手力のある中日かヤクルトに足元すくわれるかもなーと。
3試合で考えれば中日もヤクルトも先発が揃ってる(特に中日は抑えもあわせて強力です)し、先発が崩れたりクルーンがポカしたりとかありそうな…。
また今年もシーズン1位で日本シリーズ出れず!とかなったりして。
パ・リーグはもー
北海道日本ハムファイターズVS東北楽天イーグルス
に尽きますよね、ソフトバンクファンには悪いですけど(笑)。
日本ハム東北楽天となれば地域的な盛り上がりは無論、チーム力的にもすごく面白い戦いになりそうですしね。
個人的には判官贔屓楽天応援したい心境…、てかそう思わせるくらいに比較対象の日本ハムが強くなったって事ですよねえ…。
かっての弱小球団も北海道に移ってからは地元の声援武器に常に上位争いで…なんかしみじみ変われば変わるもんだなあと…。
それ以前ならきっと日本ハムが挑む立場だったろうに…強くなったもんだ…。



まあこれでいよいよクライマックスシリーズが楽しみに。
オッサン的には日本シリーズはなんやかんや言うても、シーズン順位どおりに
「巨人VS日本ハム
であって欲しいなーと思いつつ。
楽天VSヤクルトとかなったらすごいですが(笑)。
ということで、コンゴトモヨロシク…。