静かなる日常

こんばんは〜。
今日も暇暇〜!夏休みの喧騒が嘘のような穏やかな来店。
夏休みの繁忙期を乗り切ってかなり成長したバイト君達も余裕あって手を持て余してる感じで。
来週の連休終わりからはしばらくそういう暇〜な時期が続いて、
労働時間削減削減と会社はやかましくて、
で時間削られたバイト君達は辞めるし、そのしわ寄せが自分達にかかってくるしで暇とは言っても結構つらい時期だな〜と…。
で時間削って辞めさせて、そのツケで年末年始の繁忙期要員が足らなくなってまたあたふた新人雇ってまた1から教えるという
「破壊と創造の無限輪廻」
を繰り返してる我が職場…。
会社の都合のツケを回される現場はいつもつらいねーと…。
毎年毎季同じ事を最初から教える繰り返し、
まーバイト特に学生バイトってのは循環するもんだから、宿命ではありますが。
待遇悪化に愚痴るバイト君達を引き止めるのにわいわいやったり遊びにいったり、
でもいつの間にかそういう彼等と別れたくないなー、楽しい彼等と一緒に仕事してーなーという気持ちの方が強くなってたり…。
繁忙期も共に乗り越えた戦友達(なんて大げさなもんではないですが(笑))と出来る事なら今の仲間達でこれからもずっと!と。
まーバイト君達自身あくまでバイトだと割り切ってて、辞める辞めないを深刻に考えてはいないですし、仮にバイト辞めても個人的な交流は持てる訳だからあまり汲々とせず、愚痴って騒いでわいわいやってるだけなんですがね。
まあ願わくば今の人間関係が末永く続くように願いつつ…。



まーバイト君より先に自分が異動になったりしたら笑えないんですが…。
まー当分なさげではあり、このまま今の店が自己最長在籍店舗になるといいなーと願いつつ。
つらつらと独り言書きつらねましたが、こんなところで。
コンゴトモヨロシク…。



P.S.なんか更新終えて見返してみると気がつく
「段落頭の「まー」書き出しの多さ(笑)」

読みにくい〜!お前はMr.8ことイガラッポイかと自分に突っ込み(笑)。
でふと気がつくともうワンピースのバロックワークス編→アラバスタ編連載時から10年近く経つんですよねー…、
当時の単行本読み返すと今に比べて絵柄の荒さとか気になりつつ(笑)、ここまで連載続いてる→当時の伏線を今に生かしてるワンピース改めてすげーなーと。
今にワンピース連載開始の頃に生まれた子供が親になって、息子に買ってあげたりする本になったりして…。
とどうでもいい追記でした…では。