怪奇日食…違うかー?

こんばんは〜。
私連休2日目、パチンコに明け暮れたお休みでした。
もー朝から並んでパチンコ屋引きこもりだったので全く気づかなかったんですが、こちら金沢でも今日、部分日食があったようで。
ニュースでも取り上げられてましたが
「46年ぶりの皆既日食
だったそうで…。
別に日食を不吉の兆しだなんて言うつもりもないですが、あまりそういうものに感慨湧かないおじさん的にふーんそうなの…という感じですが。
ダイヤモンドリング」?だそうですが、以前映像で見た「ダイヤモンドダスト」の方がはるかに綺麗だったなーと(比較するもんではないですね(笑))。
しかしまー日食ツアー客で南の離島は賑やか•経済的にも潤ったみたいですが、
日本で最も観測時間が長い悪石島のツアーは最悪の結果だったみたいで。
離島故色々不便なとこに行った挙げ句、肝心の日食は曇り空でみえないーそれどころか大雨と強風でテントから避難せざるを得ず、避難場所が真っ暗闇になっただけ、と。
まさに骨折り損のくたびれもうけとはこの事ですか?
天候の事ばかりはどうしようもないですが、この時期のあの地域に行くからにはこういう可能性は予見出来たはずで…、
ツアー料金に保険料は入ってるんでしょーか?…なんだかなー(笑)。
まーともかく、生涯幾度あるかないかの天体イベントでしたね。



で本日のパチンコ実戦、
並んだので打とうと思えば打てたんですが幸田さん2はなんか打つ気になれず、ひたすら「アクエリオン

創聖のアクエリオン DVD-BOX

創聖のアクエリオン DVD-BOX

朝一番に4円の甘デジ「YF-T」で勝負、
甘ならではのプレミア連発(夢夢ちゃんや必勝拳全種)するも一進一退で5時間で大当たり40回ー最終的に3箱。
もう少し15ラウンド引けてたらもっと積めたかなあ…4円で投資が少なかったのでそれなりに勝ち。
でもの足りなかったので、その後二軒目で1円で今度はミドル「MF-T」を。
そっちはいきなり絶好調、
100回転ちょいでいきなり突確三人組勢揃い(笑)そこから一気に12連!
途中二度時短落ちるもモード突入で確変引き戻し、
釘ースルーは勿論の事、特に入賞口がめちゃくちゃ良かったので(ラウンドの歌最後まで行かないで終わる、カウント数以上に入る)、ガンガン積みーの(最終的に大当たり×1500に300発以上は上乗せ出来てた)でした。
久々に出会えた稀に見る良釘台で楽しい実戦、
やはり演出もですが、釘が良いと打っててストレス無しで楽しいっす。
というわけで、両方合わせて結構勝てた1日、
明日は良いテンションで仕事出来そー!
わかりやすいオッサンです(笑)。



ということで、コンゴトモヨロシク…。