そして連休へ…

こんばんは〜。
あーどうにか終わった夏休み最初の三連休、
と連休終わりの夜と思ってたらなんだか先ほどからかなり強い雨が降り出してますが…。
どうにか今日は持った天気も(てか今日は金沢、海の日に相応しい良い天気でした)今夜から明日には崩れるみたいです。
夏場の不安定な空らしく雷も轟いてて、明日の朝はまた河川増水•氾濫とかって騒ぎになりそーな…。
全国的にも大雨で土砂崩れや地盤の緩みが出てる地域が多いみたいですが、
これから行楽のお出かけや遠距離の移動が多くなる時期ですがくれぐれも気をつけましょう。
予算のや日程の都合があるからって強行軍とかは…。
じつは昨日島根の親戚がこちらに遊びに来てたんですが、帰りは電車が動かなくて、だいぶ難儀して帰る羽目になったみたいで(夕方には帰ったのについたのは深夜2時過ぎだったそうで)。
皆様もくれぐれもお気をつけて…。



でそれはさておき連休でっせ!(笑)
とりあえずまったりと。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

まだまだ序盤、てか序盤の展開がすでにダルい…。
あるいは序盤越えて、転職とかスキル増えて、通信での共同プレーとかまで行き着けば(きっとモンハンみたいな感じで)楽しいんでしょーけど…。
移動の度にわざわざDS持ってうろつくのも(苦笑)。
職場のバイト君は学校ですれ違い通信とかやってるみたいですが、オッサンにはそういうのは…。
まー連休はパチンコ屋に並ぶ時間つぶしに持ってくついでにそういうのをやってみようかと思ってますが(笑)。
パチンコ打ってる座ってる最中にポケットに入れといたら、席の後ろ通る人とすれ違い通信しまくってたりしたらやだなー(苦笑)。
まー実験実験、ということでコンゴトモヨロシク…。