来月は色々と…

こんばんは〜。
なんだか肌寒くてぐずついた天気で、暇暇だった1日。
そういう時に限ってメンバーが強力で楽と言えば楽でしたが(苦笑)、
明日は逆にメンバーがかなり弱いので覚悟を決めて臨まねば…。
金曜日でしかも人員が弱いーそういう日にまたハマる事が多いんですよね…。
まーほどほどに乗り切りたい…。



でアンリミテッドコードやりつつ、

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

発売まで1か月切って期待してる中、なんか話題に上がってますな…。
「当初の仕様から変更?
WiFi通信不能、ワイヤレス通信で遊べる」
ということなんですね…。
なんかモンハンの成功受けて、そういう通信ゲームの要素取り入れようとしたけど最初の大風呂敷がだいぶ小さくなったって感じがしますねえ(苦笑)、全国のユーザーと通信対戦•共同プレー!というのから、結局友達4人(くらい)とワイワイ!というスケールに変わったとの事で。
まーそれはそれなりに面白そうですけど、はたしてドラクエのゲーム感に馴染むかな?という気はしますし、結局のとこドラクエってやっぱ1人でチマチマやるロープレじゃね?と思いつつ。
ともかく!なんだか発売延期に仕様変更となんだかミソつき過ぎな気がしますけど、来月の発売日にはきっちりとしたもんだしてくれる事を願いつつ。コンゴトモヨロシク…。