やっぱ成歩堂君が…

こんばんは〜。
夜から雨の木曜日、明日も曇り後雨との予報で週末は雨模様かな?
お店もやや静かになりそうですが、その分労働時間削減のための職場の人員削減が半端ない=出勤する私たちに過重労働というしわ寄せが来る構図なので、しんどい土日になりそうっす(悲)。
ま、もはや諦めの境地(苦笑)、まずは明日金曜日を乗り越えて土日も越えて、その後のお休みを楽しみに(笑)。



で休憩時間にチマチマと

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

とりあえず第1章前半終わりまで。
うーん、やはり成歩堂君が(あるいはそれに類するキャラ(笑)、天然だけど自己色の薄いキャラ?というか)いないのはうーん…ですね。
御剣検事はやはり嫌みな敵役ではまるタイプだし、イトノコ刑事はあくまでサブキャラ天然だしで(笑)。
相変わらず犯人及び関係者はインパクト大のキャラ多数なだけに余計(笑)。どっちかというと御剣検事も、
成歩堂君に心の中で(ムチャクチャだなここの人)って愚痴られるサイドのキャラ」
な気がしますし(笑)。
まーでもチマチマ進めますよ、ADVゲームだからそんなにクリアに時間かからないしなんとかEDまで…。
しかしさすがにカプコンのゲーム、
効果音が格闘ゲームの打撃音やアクションの音っぽいので、職場でDSしてたら格闘ゲームやってると勘違いされましたよ(笑)。
登場やリアクションの度にビシッ!とかドシュッ!とか言いますからねー(笑)。
ということで早速、コンゴトモヨロシク…。