400分の1

こんばんは〜。
今日もお休み、朝方は小雪もチラつく寒い1日でした…つーか夜に入ってまた一段と寒いですが。
そんな中予定通り出陣してきたんですが…

よっしゃあ漢唄

よっしゃあ漢唄

全然「よっしゃっあー!」とはいきませんでした…。
朝からひたすら回すも600回転で小当たり4回、
ひたすら独眼竜と一本気大将がご登場(笑)。
やたらといきなりもののふチャンス出るもさっぱり当たらず。
赤ふすますらほとんど出ず、赤台詞も単体で出るだけでことごとく弱いリーチに行ってしまう展開。
やっぱりこれが400分の1、慶次って台だなあと800回転超ー当初の予定上限投資金額近くになって諦めかけた矢先
「赤ふすまステチェン→台詞赤ー赤でキセル予告で7リーチ」
おおっ!キセル!と思ったら、奥村さんで大ふへん大当たりに。
いやーやっぱり慶次はキセルやね、
ハマり深い分キセルがスカーン!と出て当たった時の爽快感がたまらんのよー!
と盛り上がって、ハマり深かったぶん取り返すぞー!と意気込んでたらあっさり5ラウンドで終了…。
まーまー、なんや言うても継続率80パーセントやからと打ち続けー城門到達2回も突破ならずー、赤矢文赤台詞「獅子奮迅」でも城門到達だけーみたいな。
で数回転後矢文「四面楚歌」(なんか明らかに落ち決定の台詞っぽいですよね、逆に赤だと形勢逆転して当たりとかかも?)でヤバい!と思ったら案の定時短落ち…。
5ラウンド分の出玉しかないのににスルー釘がガチガチで殆ど電チューが開かずイライラ…時短中追い銭した挙げ句即落ち。
大ふへんが速攻で終わった時点で悪い予感はしたんですが、
斬初打ちは出玉あり方の当たり1回、RUBや真戦モードのドキドキ感を楽しむ間もなく終わりました。
散“斬”な結果ってか…ぐはっ!
回りは爆連、確定音に天下無双ボーナス連発!とか結構してたし、斬になっても爆発力は健在みたいですが、生憎私の台にはなかったようで(笑)。



まー負けたんでもー打たねー!と言いたいとこですが、でもなかなか面白い台だと思いますよ。
大ハマり後の不意打ちキセルはやっぱけつ浮きますし(笑)、打ち始めの早い段階で出れば
「よっしゃっあー!今日は貰ったー!」
って感じだし。
それに意外とキセル無しでも、弱い予告からサクッと当たったりしますしね。
まだ実戦少ない体感でなんとなくですが強予告で数字が揃うよりも、弱い予告(あるいは潜伏を経て)でほっこり大ふへんってパターンが多いかなあと。
後周りの台に見せて貰った真戦モード(笑)も演出の幅が増えて(まーセグ見てしまえば丸わかりなんですが、まだ慶次2は解析されてないですし)、逆転や突発当たりの展開が増えて面白くなってると思います。
ただまあ自身敗北したし、周囲見てても
「小当たりすらこず500〜1000回転ハマり」
が結構いましたし、小当たり挟めば半端ないハマりが多数(つか大多数)でしたね。
爆発した台も必ず深くハマるタイミングありで、島全体が静まりかえってる時間帯とかもあったり(笑)。
2500回転ー小当たり8回で撃沈!なんてのがあるんですよね…笑えない…。
まー良くも悪くもそれが慶次と、
そういう面でも変わってないー2もそれなりにヒットしそうな感じの初打ちでした。



また打ってみたいけど、当方は当分慶次は撤退です。
変な言い方ですが、勝つためには相当軍資金が必要な台って感じですからね(笑)、予算的にそんなにつっこめねー!ので。
「むきになって回して、ふと気がつけば10万負けコース」
って台ですから(苦笑)。
皆さんもくれぐれも財布と相談して、撤退時期を見誤りませぬよう…。



つーことで、負け負けなオッサンはゲームでもしつつふて寝しますばい。
明日からまた仕事の日々…頑張っぞー!
コンゴトモヨロシク…。