大雪の連休最終日

こんばんは〜。
いやー大雪大雪、こちら金沢は平野部で5〜10センチくらい?の積雪。
気温もぐっと下がって特に夜間の気温がかなーり…、
朝起きたら夜の間にがっつり雪が積もっててグッタリというパターン。
朝の除雪作業から始まって、通勤時もスピード控え目の安全運転な分時間がかかるしで早起きが大変っす。
私の通勤路は融雪装置がついてる道ばかりなのでさほど難儀はしないんですが、
やっぱ夜間に凍結した路面や融雪装置の水と混ざりあった新雪がシャーベット状になった路面はスリップしやすくて怖いです。
事故恐れて他の車もノロノロ運転で道も渋滞するし、
実際事故発生で通行が制限されたりしてますし…。
なんだか日本海側中心にまだまだこの荒れ模様の天気続くみたいですが、ほどほどにしてくれー!と。
喜んでるのはスキー場とスキーヤーとうちの愛犬だけかな?と(笑)。
まー朝の散歩の綱引っ張る姿が元気な事、
「犬は喜び庭かけまわり」を地でいってます(笑)。



とまあそんな冬将軍に悩まされつつ、明日はお休みでホッと一息。
通勤の手間が無いので楽…なはずなんですが、パチンコに出動するので出掛ける手間は一緒だったり(笑)。
明日はエウレカセブン打ってこようと思ってます。
なんかネットでは酷評が多いですが、アニメ作品の台ということでとりあえず打ってみようかと。
明日は大雪にハマり、パチンコで大ハマりとならなきゃいいですが(苦笑)。
ということで、ガンダム無双やろっと!
コンゴトモヨロシク…。