スポーツ録画消化の日々(笑)

こんばんは〜。
今日は全国的に雨模様のようですが、こちら金沢市も午後に入って、特に夜半から激しい雨が降るあいにくの空模様でした。
夜8時くらいには所謂ゲリラ雨って奴ですか?まるでスコールのようなものすごい勢いで雨が降ってきたんで、こないだの河川氾濫みたいな事になるかとヒヤヒヤしましたが、どうやら小休止で天気は快方に向かうみたいです。


まーそんな天気に関係なく、連休終わってお仕事の日々です、
なんかお盆が終わって気が抜けたのか張り詰めてたものが切れたのか、ダルいし眠いししんどいしの三拍子で(苦笑)。
もうあと今月2回の土日を越えれば夏休み終わりでまたまた暇な時期がやってくるんでそこまでなんとか切れずに頑張っぞー!と気合いを入れ直しつつ。


とりあえず連休の暇な時間や今日からしばらくは、録画しといた五輪の中継とか高校野球の試合を早送りしつつ見てたり…今更ですが(笑)、
お盆の時期見れなかった分をまとめて。
そういえば今日は
「女子ソフトボール日本代表が金メダル獲得!」
だそうで、おめでとうございます!と。
なんかよくわからんシステムの決勝トーナメントで過密スケジュールの選手達は大変だったみたいですが、ようやく金メダルに手が届きましたね…良かった良かった…。
次回大会からは正式種目じゃなくなるそうで、そのまえにアメリカへの雪辱と金メダル獲得果たせたのは、正に有終の美という所ですかね、もちろん競技そのものが無くなる訳ではないですけどね(苦笑)。



ともかく色々山あり谷ありでしたけど、日本代表女子ソフトボールチームおめでとうございます!と改めて。
男子野球も続けー!ってなればいいですが。
ということで、コンゴトモヨロシク…。