連休前の夜!

こんばんわ〜!!!
ふはははははー!!!連休前!!!
テンション上がりまくり(爆)!!!
なんかこう忙しい時期を乗り越えた後の休みは格別なものがありますな。
今夜はまったりと、明日明後日は時間とお客さんに追われない生活を楽しむとしますよ。
昨日も言った通り明日は新台入れ替え10時オープンの店で並んで「大夏祭り」打ってくる予定なんで今夜は適当に寝ますけどね。
いい台座って爆当たりして、
「お盆明けのお休みに遅れて来たmy夏祭り」
状態になったらいいなーなんて(笑)。
まー朝速攻で並ぶつもりなんで、なんとか座れるとは思うんですが、結果は明日報告しますよ。



それと今日は甲子園夏の高校野球大会の決勝でした。
大阪桐蔭常葉菊川を17-0で下しましたね…、
うーん、決勝で強豪同士なのになー…というワンサイドな試合でしたねえ…、
大阪桐蔭のいいとこばかり目立って、まるで打撃練習のような試合というかなんというか。
所謂序盤から大差がついて菊川サイドの反撃意欲さえ萎えてしまって「試合が壊れた」展開で。
結局菊川は一点も取れず、完封されましたが、
「あんだけ点とられて守りの時間が長いと攻撃も萎える•気力がのらない」
という部分で実力以上に差がついてしまった感がありますよね。



しかしなんか今回の大会はこういう、
「大量得点、相手にとってはは大量失点でワンサイド」
な試合が多かったですよね。
一回戦や序盤の試合ならいざしらず、準決勝決勝でこんな展開は…。
打高投低故のことか、最近のあきらめやすい切れやすい若者故の事なのか、
出来れば接戦になって欲しかったなと…。
まーでもとにかく、大阪桐蔭優勝おめでとうございます!と言っておきます。
最後に振り返ってみると、今大会の大阪桐蔭の対戦相手で一番苦戦したのは我らが地元石川代表の金沢高校だったんですよね。
大阪桐蔭、序盤リードされながらも6-5のサヨナラで逆転勝ち」
という試合で。
そう思うと、金沢惜しかったなーと。勝負事にたらればはないと言いますけど、もしあの試合勝ってたらなあ…あるいは…と思いますよ。
ま、あくまでたらればの話ですけどね。



あーあ、でもこれで夏の高校野球も終わりかー…つまらん!
なんか大会が終わると夏が終わるようで寂しくなりますね。
休憩時間の暇つぶしもなくなるし(笑)、
唯一いいのは
阪神タイガースが甲子園に帰ってくる」
事くらいですよね(笑)、今年の死のロードはイマイチな成績だったんで、ここからラストスパートですよ!



つーことでそろそろ落ちます、
明日は早いぜ!コンゴトモヨロシク…。