5日間…

こんばんは〜。
とうとう始まってしまったお盆休み、
この時期一番忙しいサービス業従事者にとってはしんどい数日間。
今年は特に土日と連結したせいで13〜17日までの5日間の休みの方々が多いようなので、明日から5日間はそーとーお客さん多いだろーなーと…。
明日はとりあえず帰省ラッシュスタートですが、幹線道路に面してるうちの店は忙しくなりそうです。
なんとか乗り越えられる事を信じて…、
出来る事なら深夜延長営業にもいける余力が残りますように(笑)。
13〜17日はパチンコ屋さんは深夜一時まで延長営業なんですよねー…、13〜15日は流石に無理っぽいけど、余力があれば最終日の17日は行こうかな?と思っております。
そんな余力も無く、グッタリ疲れて帰って寝るだけーな5日間になりそうな気がしてますけどねー…ぐぅ。



さー明日に備えてさっさと寝よう!
録画しといた今日のスポーツでも見つつそのまま落ちる感じで(笑)。
今日は
北京五輪女子柔道谷本歩実選手オール一本勝ちで五輪2連覇」
っていう快挙もありましたしねー、
谷選手の三位ってのがあって、同時にマラソンの野口選手の怪我の話がでて、さいさきがよくないなーっていう今大会でしたけど先日の内柴選手と北島選手に続いて谷本選手の金はそんな嫌な流れを完全に払拭してくれましたね。
五輪でのオール一本優勝ってのはとんでもない事ですよ、
決勝の内股も綺麗な決まり方でしたし。
今からVTR見ますけど、改めて
「谷本選手やってくれたぜ!そして優勝おめでとうございます!」
と。
それともう一つ、高校野球
「金沢高校、大阪桐蔭に延長戦の末に惜敗」
…惜しかったー!地元石川代表だけに応援してたんですが…、
強力打線が売りの強豪校相手に押し気味に試合してただけに残念でした。
下馬評では相手の強力打線ばかりがクローズアップされてただけに、それを抑えてたんで余計惜しかったなーと。
まー後一歩だったんで、勝った桐蔭には是非とも勝ち抜いたもらって決勝ー優勝して欲しいもんです。



ということで、コンゴトモヨロシク…。