日本勢金メダル第1号!

こんばんは〜。
明日休みでテンション上がる夜ですが…、
こっちもテンションの上がるニュース
北京五輪柔道男子66キロ級代表の内柴正人選手が今大会日本勢初の金メダル獲得」
でしたね…拍手ーパチパチ!と。
昨日の谷選手のママ金ならず!が非常に残念だっただけに、2日目にして勢いが戻ってくるような嬉しいニュースでした。
30過ぎたらベテランで下降線とか年齢の衰えとかを指摘される競技の世界でこういうベテランが活躍するのは、私たちおっさん族(笑)にとっても非常に励みになるニュースですよ。
「若さだけじゃないねー!」
って、まー内柴選手と市井の一市民のおっさんを比べちゃいけませんが(笑)。
これで五輪連覇を果たした内柴選手ですが、今ほど出演してた国営放送のインタビューで決勝の勝利の瞬間の事きかれて
「あれ?決まったのか?」
と自身不思議そうにしてたのがおもろかったですね。
確かになんか崩れ気味に決まってたのがいきなり相手がまいったしましたからね。
腕がきっちり決まってたんでしょうか?
入る前に相手に背中をつけられて、ヒヤリとしただけに余計勝っちゃった感が強かったんでしょうね(笑)。



まーとにかくいいニュースでした、
改めて
内柴正人選手!金メダルおめでとう!」
と。
おっさんも明日の休みは恒例のパチで負けずに頑張っぞー!…かなり志の次元が違いますけども(笑)ねー…コンゴトモヨロシク…。




参加する事に意義がある五輪ですけど、やっぱなんやかや言って日本勢の金メダル獲得は嬉しいもんですねー。