金ならず…ですか…残念!

こんばんは〜。
早い人はもー今日から来週日曜日までお盆休みに突入ですね。
今日から帰省ラッシュが始まったようで、各交通機関や行楽地は混み合ったようで。
僕らサービス業従事者にとってはいよいよ来たか!始まっちゃったか…な時期ですが、とりあえず明日日曜日という最初の山を越える事に集中するのみだー!と。
最初の山からつまづきっぱなしにならんようにせねば(笑)。



でもうサッサと寝るだけなんですが、
今日行われた北京五輪女子柔道48キロ級の代表谷亮子選手、残念ながら三位銅メダルという結果でしたねー…残念!ママでも金ならず!でした
やっぱり色々な変化•年齢に伴った身体の衰えのなか常にトップに居続けるのは大変な事だなあとしみじみ。
三位の表彰台での笑顔がやっぱ疲れてたなーと…アテネのあの幸せいっぱいの満面の笑みが未だ印象深いだけに余計そう感じました。
今回の五輪前に男子のかって無敵といっていい強さを見せた王者中村康生選手の代表落ちー引退がありましたけど、年齢とともに衰えあるいは若い力に追い越されるのは仕方ない事なんでしょうけど…。
世界三位という結果でも心から喜べない、勝つ•優勝する事を当然のように求められる立場ってのもつらいもんだろうなーと…。
なんか表彰台での表情が
「そういう重圧から解放されてほっとした半分の一気に疲れきっちゃった半分」
てふうに見えましたね。
最後の三位決定戦の一本は見事でしたけどね、流石だったなと。



まーとりあえず色々肩の荷がおりた事でしょうから、まずはゆっくりとして心身を休ませて下さい。
谷選手、お疲れ様でした!



ということで、コンゴトモヨロシク…。